000228 改訂

チーム・キャバリア、デビュ〜!
(1999年後編)

『11月3日』
 週の真ん中水曜日がお休みって言うのは…得したんだか?損したんだか?よくわからない(笑)
 少なくともワクチンプログラムが全て終わった、ほくと・しちべいにしたら“お外が気になって気になって”しかたない様子(笑)
 日曜でしょ…月・火・水…う〜みゅ〜もう数日待ちたいんだけどネェ、それに今朝はちょっと雲が多くてさ、お散歩日和でもない…あれっ!お日様が顔を出して来たゾォ〜(爆)
 その後も今ひとつスッキリしない空…ちょっと肌寒いかもねぇ〜
 15時過ぎ、お買い物に出たついでに多摩川の川原の一歩手前、土手と原っぱにプレデビュ〜〜/(^o^)(笑)
 しかぁ〜し、普段あんなに元気の良いしちべいが…歩かない〜(>_<) リードを付けた途端の出来事…腰が引けてて、のっそのっそ・のっそのっそ…ワタシが無理矢理引っ張ってるみたいじゃん/^^; その点、さ〜すがは長男?のほくと(…たって1時間かそこいらだけどさぁ〜笑)、少し先をフリーに歩かせてる、ゆずか姉ちゃんに追い付こうと、しっかりとした足取り←エラ〜イ(^^)/
 そして原っぱに着いて、リードを外した途端のしちべいの変わり様は…画像を見ていただければ…お分かりいただけますよねぇ〜(爆) 走る・飛ぶ…草むらも何のその〜(^_^)v でもオマケの草の種が…キャバの細い毛にこれが絡まると最悪ぅ〜(-_-;
 近くでラクロスの練習をしていた、女子大生のお姉ちゃんとも…お友達になっちゃいました ←グフ…グフフ〜たって…ゆずか達がだけどネ(^_-)☆
 原っぱから車に戻る道、行く時にはあんなに重い足取りだったしちべい、少し軽やかに歩いてくれてた…そうだよね、初めてだったものねぇ、そして確実にちょっとずつ馴れてくるんだよね、社会勉強してるんだものね〜
 車に乗り込むと同時に、ひとかたまりになって寝ちゃった、チーム・キャバリア…いつのまにか、ゆずさんとほく・しちの境界が…なくなっていたのでした(^_^)v



『11月6日』
 爽やかな秋晴れの土曜日。さぁ〜今日は待ちに待った、ほくと・しちべい(生後約4ヶ月+1週間)公園デビューの日です。そして、ゆずか姉さんにしても、チビ達の件あり自分の手術の件ありなどして、なんやかや1ヶ月半ぶりのお出かけです。
 8時半過ぎ、先ずはキャバ仲間の集まる神奈川県立相模原公園へ…。この時間にして、各高速道路下り線は秋の行楽渋滞ですってさ! お陰で?こちら(一般道)はスイスイ〜^^
 1時間足らずで公園に到着〜ぅ。初めて、多くのヒトの前、多くのキャバの前に出た、ほく・しち…しかぁ〜し、物怖じ?緊張?んなもん、おみゃ〜らにゃぁないだろ〜(^O^;笑) まぁ〜初対面なんちゅうものは微塵も感じさせない元気よさ(図々しさ…ん?)で、何年も前からここに通ってるみたい(^_^;)
 初めてもらったオヤツが気にいちゃって、よその方にしつこくおねだりしたりしてさぁ〜^^;(苦笑)

 さて、午後は場所を羽村の多摩川の河原に移して『大焼き芋大会』〜! 相模原公園からの移動組(ウチ+4家族)、現地合流組(2家族)、ご近所さん(1家族)…はたまた川崎からはホーリー(アメファジ=ウサ)を連れて“みいさん”(当ページでリンクさせていただいています『Yellow Blossam』の持ち主…)まで…しかし、今回の焼き芋(さつま・じゃが…)は今までになく美味く(上手く)焼けました〜

 お天気に恵まれ、お友達に恵まれ、美味しいモノに恵まれ…ほくと・しちべいのデビュー&ゆずかさんの復帰、はかくも華々しい?ものに…(^_-) まだまだ犬生をスタートしたばっかりのほく・しち、これから長〜いお付き合いをいただくんだから、あんまり好き勝手しちゃあ〜ダメだぜぇ(^_^)v

 ちょっぴり紅葉が見え始めた羽村の秋の1日は、こうして暮れて行くのでした…夜、1日目一杯遊んだチームの面々、さすがにお疲れのご様子で、晩ご飯もそこそこに…爆睡でした(^_-)☆(笑)



『11月13日』
 見事な快晴の土曜日〜先週の焼き芋大会の翌日(日曜)から、もう〜間違いなく、絶対、誰が見ても…風邪!辛かったぁ〜(^^;ゝ
 まだ完全に抜けきったわけではないけど、まっ…だいぶ楽になりました(^_-)
 今週から(天気の良い日は)毎朝家の外に出ての自由時間…カンタ兄ちゃん御一家とは毎日キチンとご挨拶です
 今日、土曜日の午前中は先週に続いて相模原公園へ…まぁ〜ほく・しち、もう完全に馴染んでる(…?笑) しかしこの公園も、着々と噂?が広まって、毎週お初のキャバが来る〜ウチなんかは1ヶ月半のブランクがあるから、それこそ、半分以上は名前が分からなかったりする(^O^ゞ
 チームでキングギドラ状態で集合場所まで公園内を歩いていると、すれ違うキャバもいて、そういう時…
初めて来たんです、今日はもう帰りますが、これから宜しくお願いしますなどと向こうから挨拶される(←常連です…って顔してるんだろうか?(~o~)爆)
 午後はお馴染みのイタリアンレストランのテラスで、みんなで(ベリー・セーラー・マイロ)遅い昼食(チームはお水…笑)、ここのお店にはチョコラブがいて、ほく・しち、今日は初対面のご挨拶〜(←画像撮り忘れ…/^^;)
 ウチに帰ってきたのは17時近くでした



『11月14日』
 日曜日は8時過ぎから、カンタ一家と初めて歩いて原っぱまでお散歩、片道15分程度とは言え、ほく・しちにとっては初めてリード付きで歩く道…
 難関は途中にある神社の石段、特に行きは下りなくてはいけない、カンタ兄ちゃん、ゆずかさんの後について、ほくとが…下りた(←あら?意外…)、で…しちべいはこういう状況で、まず尻込み…ハハハ(やっぱり)(^O^)
 参道を通って原っぱに着くと、ここはもう2度来ている所だから…即、走り出す〜(^^) カンタ兄ちゃんとここで遊ぶのは初めてだけど…ハスキーとキャバが一緒にいると(知らない人には)ハスキーが小さい犬を苛めているように写ったりもするらしい/(^_-)(笑)
 帰り道の上りの石段は、ふたりゆっくるながら難なくクリア〜こりゃあ〜もう家の階段も…(?_?;
 家に帰り着くと9時半過ぎで、でも早々にお昼寝〜(笑) 夜はみんなでお風呂…まだ、ほく・しちはおっかなびっくりだけど、でも前回より落ち着いて入っていたのは、ほくとの方だったね…
 お風呂から出て、ほぼ体も乾き、気にならなくなると、全員寝息…お〜い今日は晩ご飯、いらない〜?


『11月20日』
 今週も爽やかな秋晴れの土曜日…ナゼあの木曜の明け方だけベタ曇りだったのかが不思議だ!?
 相模原公園も3回目となると、モロ重役出勤(…ん?^_-ゞ)となったチーム・キャバリア…いやぁ〜余りの秋晴れの気持ちよさに、出てくる前に掃除だけでなく、洗濯なんぞをを思いっっっきり済ませたものだから、到着が11時半を回っていた…。
 車を降りて、キングギドラ(←キャバラ…笑)体制を整えいざ公園内へ…。公園の中を歩くものだいぶ格好がついてきたかな?ちなみに、さんにんの位置関係は、あたかもソリの3頭引きのような感じ、ゆず姉さんをリーダー犬にして2等辺3角形の頂点で先頭、ほく・しちはその直後2等辺3角形の底辺の位置でワタシの左真横を歩く。
 皆さんの集まっている場所に着くと、今日も盛況だぁ〜(^o^) 見慣れたお顔、新しいお顔取り混ぜて、本当に賑やかになったもの…しかし、あまり目立ちすぎるのもちょっと考え物…つまり、ワタシ達が配慮を怠らないようにしなくてはいけないってこと(^_-)☆ 落とし物の回収に奔走するのはもちろん、本来リードを付けての入場が許されているだけ…なのだということは忘れちゃいけない…万一集まったお仲間さん以外の方に迷惑がかかるようだと、最悪出入り禁止?!もありえないことじゃないものね/^^ゞ(注意注意・謙虚謙虚〜)
 しかぁ〜し…キャバ達はそんなことお構いなし!元気元気…秋の柔らかな日差しと爽やかな風と仲間と…走って・疲れたら寝て・また走って。時間の経つものアッいう間!
 しちべいクンッ!今日は岸さんちのプードル似?のチョコたんに何をしましたか!散々追い回してぇ ヽ`´;
 ベリー皇子はお家でココアを舐めまくりゲーしまくって(注:ワンコにココア(チョコレート)はダメっていうのはご存じですよね)、本当はお出かけ禁止だったんだってぇ〜(あ〜ららぁ〜(^_^;)
 セーラ(&ねね様)はいっつも明るくて元気だね〜(^^) ボール投げて、フリスビー投げてって…回りのヒトに催促しまくってる あっれぇ〜マルクくんは、パパさんママさんの側からどうも離れられないねぇ
〜(笑)
 栗の助くんからは名刺をいただいちゃいましたっけ〜(最近ここいらでちょっとしたブーム…ちなみに、我が家は〜ない!)
 そうそうウチのみんなの見分け方、赤い胴輪=ゆずか茶の胴輪=ほくと青の胴輪=しちべい
 公園の後は、東林間のコクリコで遅めの昼ご飯。家に着いたのは17時頃になっていました。


『11月23日』
 20日から西武ドームで開催されている『スーパードッグカーニバル1999』に、キャバ仲間のベリー・ジャスティ・セーラと共に、ウエルカムドギーメンバー(来場者のお相手役)としてゆずか姉さんが参加してきました
 見ての通り、み〜んな衣装持ちでしょ〜う(笑)…ゆずか姉さんも、一張羅のウルトラマン(ガイア)ルック(?女の子なのにぇ〜爆)をまとい、モロお小ちゃま狙い…見え見え〜(^_^)v
 早朝から12時間以上もの拘束時間に、家に帰り着いた時にはもうヘトヘト・バテバテのゆず&ワタシ…でも楽しかっただけでなく、いろいろと勉強にもなった1日でした
 ヒトとワンコ、長い共存の歴史の中で、いつしかお互いが必要不可欠な存在になった…
 それが証拠には、今、野生に犬という生き物は存在しない…
 『激重画像集』で様子をご紹介しています、お時間のある時にご覧下さ〜い!何しろ…激重(爆)



“本番の元気なキャバトラマン”         ⇒“大役を果たした…”



『11月27日』
 今日は相模原公園のお仲間さんと、相模川でBBQ大会!ほれほれ〜あのGW近くになると、川の差し渡しにずらっと鯉のぼりが泳ぐ…あの場所でね
 しかし、11月も終盤だというのに、日中ポカポカな良いお天気、その上食べ物は、これでもか!!という程出てくる…フルコース2回転半(…ん?爆)
 もう何も言うことはございません(笑)
 それにしても集まりましたねぇ〜15キャバ…まるで相模原公園がそのままここに再現されているような光景(笑)
 そうそう、ベリー皇子の妹、杏寿ちゃんとも初めてのご対面〜杏寿ちゃんは、もう英才教育?ボールやフリスビーに対して積極的なんだよ〜!それに比べて、チームの面々…う〜みゅ〜ワタシに似てきているのだろうかぁ〜?
 『激重画像集』…ありまっせぇ〜(笑)



『12月5日』

 いよいよ寒くなって来た…けど、おかげで日中、お日様の下は案外ポカポカ…遊びにもついつい〜力が入ってしまう(笑)
 今日ほく・しちのフードを買いに出ました
 ふたりが来る時、北のおっかさんが持たせてくれた?約20kgのフード、先日2ヶ月と10日で食べきったんです〜さすが!食べ盛り!!
 しかし…通常見掛ける子犬用って、どうして小袋なんでしょ?パピー用は4kg入りが1種、他はだいたい2kg入り(まぁ〜割高ぁ!)

 午前中は家の回りで1時間半遊び、お昼寝を挟んで16時頃から、斜向かいのカンタ(ブラウンハスキー)一家と河原までお散歩…
 歩くのにも馴れて来ると、先行しているゆずさんに追い付こうと、ふたりしてパワー全開〜!力…強くなってきましたよ〜〜リードは短く持って、ワタシの左真横を歩かせるんですが、リードは短くて前へ前へ行こうとするからウイリー状態になる/(^O^爆 コレをなだめつつ、こちらの歩くペースに合わせさせるものだから左腕は少々萎え気味〜(^_-ゞ
 途中の神社の石段を下りるのは、もうほんとんど問題なしですね
 河原に着いてからは、横の原っぱ(グラウンド)でカンちゃんと大暴れ〜さすがにカンちゃんのパワー炸裂には少々怖さを感じる?(←ヒトも…笑)
 それでもしっかりと前に出る(出ようとする)のは、ほくと!びびりが入り、一気に腰を抜かし気味に引いちゃうのが、普段お調子こいてる、しちべい(←普段調子いいから一般に受けは良いけどさ)
 17:45頃に戻って来ましたが…行きには先行して歩くゆずかさんが、帰り道はペースダウン(疲れる?)さんにんだんごになってま〜す(笑)
 帰ったら今日は即お風呂!上がったらファンヒーターの前にみんなそろって爆睡一歩手前(笑)の状態で〜す
 そうそうお風呂前に体重測定ほく・しち共に5.7kg(前回+0.4)、ゆずか8kg(±0)



『12月11日』
 連日の晴れ!日中ポカポカの陽気、今週もチーム揃って、相模原公園に出勤?で〜す。激重!画像集:相模原公園模様(991211)ご参照下さい。
 しかし、今日は最後にワタシがドジを…13時近くになって、そろそろお昼にしましょうとなり、東林間のワンコ可のお店に行くことになった。いつもは誰かしらの後ろにくっついて行くのだけれど、今日に限って…公園の駐車場を出るのが遅れてしまった…。
「まぁ〜記憶を便りに行ってみましょ」
 しかぁ〜し…恐らく8割がた合っていたと思うんだけど、最後の所の記憶が真っ白(苦笑)…私鉄の相模原の駅前を2度目に通過した時点で…諦めた〜(-_-;
 あ〜ぁ〜情けなぁ〜〜〜〜


『12月12日』
 今日は初の試み、ウチの回りでの自由時間の様子をまとめてアップしてみました。激重!画像集:今日のチーム・キャバリア(991212)ご参照下さい。
 ゆずかさんの1の子分、カンタ君のパワフルぶりも…ご覧いただけると、思います(笑)


『12月19日』
 え〜〜〜今日はワタシの満○○歳の誕生日でしたぁ〜まぁ今更誕生日もないモノだと考えていたら、歳は取るモノじゃなく、重ねるモノ!悲観するのはおかしい〜という有り難いおことばを聞き、勇気が出た?次第です(爆)
 さてそこで…さる方(大好きなぁ〜みいさん/^^;)のお誘いで、溝の口にある『動物の卸問屋さん』という所に行ってまいりました、普段は一般の人は入れないそうなんです

 しかしまぁ〜いるは!いるは!!半分近くは魚系〜って感じですかねぇ〜やっぱり熱帯魚を始めとしたこういうのって根強い人気者なんでしょうねぇ?(←水モノには縁のないヒト^^;)
 それ以外は昆虫からミニホースまで!いましたいました〜昨今の小動物人気の立て役者!牽引者!ハムスター!!しかし知らないウチに新しい(名前)のがいました(カスタードなんちゃら?←覚えてない!苦笑)
 ワンコは案外少なくて10種くらい(のパピー)しかいなかったです、キャバはいませんでしたねぇ〜しかし中で、16万円のパグっ子がジィ〜とコチラの動きを見つめてるんですよ〜(苦笑)
「小国に迎えちゃったら?(笑)」
「ムムム…もし来たかったら、自分で自分の値段をお店と交渉して、まず半額にな
ってから…ご相談だね〜(笑)」
 立派な小動物園!ちなみに入場料300円也〜〜


『12月23日』
 チームが家に入る時に手足を洗ったり、庭に水をまいたりするのに使用している外の水道が今週から凍った…(早朝だけで、日中は使えるけどね〜)
 そして今朝も思いっきり!冷え込んだぁ〜〜でもチームは元気ぃ〜(笑)ワタシはいつも沸かし立てのブラックコーヒーをマグカップに入れて出て来るんだけど、もうアッという間にアイスコーヒー(爆)
 竹藪も寒々しい…第一色が少ない、でチームが保護色でどこにいるのか…分からない〜(笑)
 でもこんな寒い時期に花が…?



続きは◇羽村動物小国NEWS◇ へ

inserted by FC2 system