小国NEWS 0811



羽村動物小国、そこでは365日・24時間、新たな事件?が起きている…

404セキセイインコ、1ぶん3ウサ3モモンガ2リス5キャバ & 1ニン(弱小勢力…)

ここは小国の生活の様子と思いも掛けない様々な事件(?)等を綴ったページです

:ここではみんなの活き活きとした記録が優先ですので見易さは全く考慮されておりません…悪しからず〜苦笑)

 

2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年 10 11 12
2007年 10 11 12
2008年 10    
いよいよ9年目突入!!

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


『11月30日』

しち!何やってんだぁ〜〜







  

今年最後のフィラリアの薬

@1400×5
(チームで2か月分)

←今回のおみや

晩御飯の後
11月分を服用


『11月29日』


 
きみらはいっつも元気だよねぇ〜〜



セール品ゲット!なかなか似合うじゃん (^^)b
 午後2時過ぎ、『虹』が出た!(シャレじゃないよ)

ゆずか、ピーじゃないんだけどここのところちょっと緩い、エビオスは毎食なんだけど、部屋でこんなの見つけたので試しに…

今日のお買い物

@924

@597

@297

@298×2

そして今日の目玉

偶然見つけたコレ!

1枚だけあった毛布

『YASAKA』さんは
たま〜にこういうのがね


『11月28日』

雨音が・・・・今週はお天気がねぇ〜(^^;;;


それでも元気なヤツラ

姉さんはお決まりの体勢

外に出たものの動かない・・・
 

そんなこんなでようやく晴れへ、週末です、お天気期待してま〜す

詳細はコチラ


『11月27日』

  
お日様が・・・見えない〜
  

プードルだしパピーだし、元気が良いねぇ〜トトロちゃんはもう仲良し!
 
  
日差しがなくて、最高気温がこんなもの〜

『11月26日』

 

『11月25日』

昨日からの雨も上がり

朝から青空が広がりました

  
午後から雲が広がってきて、ちょうど帰宅時、バイクに乗ったとたんポツリポツリ・・・う〜ん〜どうしてさぁ〜〜ヾ(ーー;;;

一雨毎に冬が近づいて来る季節、次の快晴は…
一段と冷え込みそうな予感が・・・
クリスマスまでちょうど1ヶ月
う〜ん〜1年が終わってしまう!!(大汗)


『11月24日』

朝から曇り空、でも最終日は思いっきり駆けっこしようと、阿蘇神社を抜け、南参道を通って、宮の下の原っぱ(グランド)へやって来ました





しかし…てんてんはよく跳ぶなぁ〜ヾ(ーー;;;そういうところばっかり撮ってるからじゃん

あ〜ちゃん教育的指導中!(^0^;


う〜ん〜約2時間、よ〜く駆けたね!みんな泥んこだよ!

左から、あずみ8歳・てんてん2歳・ほくと9歳・ゆずか12歳8ヶ月・しちべい9歳

午後2時頃、雨が落ちてきました、久し振りにしっかとした雨です、最後はみんな小国内での〜んびりと。。。


『11月23日』

 朝からスカッと青空、そんなに冷え込んだ感じはない

 先ずは朝ご飯

で、今朝は早速『つるつる温泉』へ出発!


もう、紅葉も見納めだね

温泉の後はみんなの自由時間
みんな下向いて、ポリポリ・カリカリ音してると思ったら・・・どんぐりだぁ〜!

そんなに好きなら、え〜い〜投げてやる!(笑)
    
 

は〜い〜おやつの時間、今日はブタ耳。。。あ〜ちゃんは相変わらずみんなが食べ終わるまで待つ (ナゾ)
 

昨日は出遅れちゃったので、今日は早めに小国裏の多摩川へ

日没後の西の空にはいつもの・・・・

今日は1日ずーっと快晴!気温も案外暖かだったよね、3連休の真ん中、遠出をされたみなさん道路は渋滞で大変だったでしょう、そういやぁ最近遠くにお出掛けしてないねぇ〜


『11月22日』

3連休初日、朝から快晴!それでいて案外暖かい〜


さぁさぁ〜みんなでお買い物!回って回って8軒ハシゴ!。。。帰りに通ったグリーントリム公園の紅葉がキレイだったね

しちべいの定期通院
微妙だな〜全体の炎症は治まったけど
角膜表面の白濁・新生血管がねぇ。。。

前回同様の飲み薬、3種処方・15日分

6000-

今日のおみや

夕方になるとやや雲が出てきた、夕暮れが早くなった上に雲が出て来ると、一気に薄暗くなっちゃう…

   

今晩のご飯

 

今日のお買い物

@7250/10kg

@930/800g

@1540

@328×2

@687/2.4kg

@127×5

『11月21日』

 昨日よりも…寒い!けど気持ち良い!!

車が・・・・キラキラしてます?

小国前の陽だまりで、朝からオフ会?

『11月20日』

 つ・ついに1℃ を切ったぁ〜〜


今朝は阿蘇神社境内経由〜
参道を抜ければ宮の下の原っぱ(グランド)ですが、途中で右(多摩川の方)の春になると桜でいっぱいになる所・・・
ココはあの忌まわしい草(種がからみつく)が少なくて、駆け回るにはなかなか良いかも (^^)b

霜柱、今シーズン初めて見つけた
   
 
   

『11月19日』

4時に起きて〜流星は観られなかったけどネ・・・(^^)b

そして朝、気持ち良い (^^)b.......まるで冬晴れ!

まだ凍ってはいないよねぇ
う〜ん〜寒さが・・・

最低気温2.9℃

この時間でも4.1℃

日中、だいぶ北寄りの強い風が吹いたもようです
落ち葉が・・・冬景色ですね

『11月18日』

ん〜〜またヤラレタ!(−−;;;


会ったのは2度目かな、今朝初めてきちんとご挨拶しました
 

目薬のみ処方

『11月17日』

土日の天気から、今朝こんなに晴れるなんて思わなかった・・・ (--;;;しし座流星群が〜

オマエ〜どこ座っとんじゃ!
 

『11月16日』

先週もこんなじゃなかった?

小雨の降ったり止んだりです

タオルケットを掛けてTVを観ていたら

潜り込んできました・・・c(^^)

 

パラパラまだ雨が・・・今日はこんな1日〜お日様やーーーい

 

『11月15日』

 

う〜ん〜

朝のんびりしていたら

ダレさ!?

隣の和室に潜り込んだのは!

 
 三寸にんじん収穫…でも三寸あるかぁ?
 
町内の文化祭?だってさ

葉付き大根@80…買い!

で、他に何か〜??

 
お日様が見られなかったね…残念

『11月14日』

←クリック

昨日の夕方に刺激されて?4時に起きてみました・・・

晴れたらこれくらいの最低気温は

当たり前になってきました・・・

  
 
某所の紅葉、もみじの赤も良い、けど個人的にはイチョウやポプラ系の色が好き
 



どこまで頑張れるか?
これくらいなら寒くないね?

だいぶ慣れてきた気がする


『11月13日』

晴れました!(^^)b


ポツンと残った柿の実ひとつ・・・


今朝は阿蘇神社まで来てみました

落ち葉

南参道

気持ちの良い風景

実は今朝、姉さんはおやすみなのです

ん?右の草むらに・・・

ガサガサ大好き!

ちゃちゃ丸クン発見!→

・  

     

←あ〜あ〜草の実いっぱいヾ(ーー;

お友達→

↓姉さん登場!


真緑からやや黄色ががってきました


           夕暮れの東の空には昇ってきた“満月”、西の空には宵の明星“金星”と“木星”、空が澄んできましたね

 ----------------------

あずみのこの夏にかかった治療費(肉球・左目角膜・皮膚疾患)の、保険給付金が決まりました

使わないで済むことが一番ですが、助かりますね


『11月12日』

今日も寒々しい曇り空の朝・・・・

 
昼頃から雨が落ちてきました、弱い雨ですが、冷たい雨です、ひと雨ごとに秋から冬へと季節は進んでいくのですね
この時間で10.6℃・・・は寒いよなぁ〜(((~.~)))

夜、ゆずか姉さんの姿が見えない・・・と思ったら〜ヾ(^0^;ココガスキ

『11月11日』

今朝も雲が多くて寒々しいですね、それでも先週木曜以来や〜っとお散歩に出ることができました



日中時々青空も覗きましたが、総じて曇り、もう秋晴れは終わりなのでしょうか?

『11月10日』

寒々しいですねぇ〜朝日がないとやっぱりエネルギーが(o_ _)o ←ウルトラセブンかヾ(ーー;;;


ちゃちゃ家の紅葉(ブルーベリー)

これも紅葉?>小国<枯れてるの??

ご近所の農家の軒先には
収穫された玉ねぎが・・・
季節感、漂ってますねぇ〜(^^)/

・・・って、あ〜〜〜@@;;;

ちゃちゃんちだった!(^◇^;;;爆


(奥の熊谷さんのおうち、背丈4mくらいある!)
5日連続お散歩なし…う〜ん〜お天気がぁ

山茶花梅雨?なんとかして欲しいよー

・ ・ ・ ・ ・

8時を過ぎてやや青空が見えてきましたが

どうなんでしょうねぇ〜


『11月9日』

さて日曜日ですが・・・

 雨こそ落ちては来ないものの、昨日に続いてさむ〜い〜&くら〜い〜

日曜は恒例、スーパーの朝市へ

でも付いてきてくれたのは

てんてんだけ・・・

※ この日のお出掛けは結局これだけだった(苦笑)


朝ご飯 & 食後のケア

まだ期待していいのでしょうか?
しかし…寒いぞっ!

昨日を更に下回る、この最高気温!?

きっと一番元気だったのは・・・

セキセイカルテット

元気が一番 (^^)b


『11月8日』

さて土曜日です・・・
今週、札幌など都市部でも雪が降り、盛岡でも初雪を観測、北日本は明らかに冬型になってきたようです
西日本は1日中雨が降りやすいそうで、東日本も太平洋沿岸では弱い雨が降るそうです、寒気の影響が出始めて気温は上がらなくなるとか…この秋1番の寒さになる所も多くなりそうですって
この寒気は来週の水曜日頃まで居座りそうで、来週末以降も次の寒気が来そうなので、東京も急に秋が深まりそろそろ初冬の雰囲気になりそうです

朝のうち小雨がパラパラ〜後曇り

こんな日は気温上がらず、ん〜初冬だ!?

こんな日は寝る(爆)…

ワタシも昼過ぎまでゴロゴロゴロ〜

今日唯一のお出掛けは、お買い物と通院

ゆずか・しちべい、定期通院

ゆずかは月一、今月も大きな変化はなし、心臓も年相応との診断
キャバに限らずこの歳(12歳8ヶ月)になれば
加齢による心臓の衰えは仕方のないこと
でもまだ特に心臓専用のお薬には頼らずに行こう(行ける)との診断

で、問題はしちべい…微妙ですねぇ〜
それでも悪化のピークを過ぎたようで
少しずつではあるものの良い方向に
向きつつあるとの診断でした
ゆずか従来通り
6種処方-30日分
12500-

しちべいも従来通り
3種処方-15日分
6000-

尚、しちべいの目薬は
もうしばらくこの3種体制で


最高気温が12.6℃だもの〜寒いわけです・・・


今晩のご飯、手作りとは行かないですが、みんな微妙に違って(変えて)おります

今日のお買い物

@1540

@930/800g

@198 by JOY P.

@197
ヨーグルトですって

@298/1.6kg

@348

@208

@197
ノーパンクボール

@127×2

by YASAKA


@399 by BAIGO

  ----------------

あまりにヒマ?なので、こんなことを・・・(^^;;; 苦笑

  ----------------

北の家族、ほくと達の生家の近況です

あのボスがすっかり老いてしまったとのこと
足がうまく動かない(匍匐前進?)・皮膚が弱くなって出血し易い・粗相を…
う〜ん〜要介護?という状況なのでしょうか?
これまでキャバ達を束ねてきたボスが…悲しいよーーー (T.T;
ゆずか姉さんと同級生(ボスの方が2ヶ月上)
でもそこは大型犬というハンディ?なのでしょう
ガンバレ!でものんびりで良いんだよ〜ゆったりとみんな仲良く時間を過ごそうね
ボスが元気なうちに、何とかしてお里帰り実現したいのだけど
う〜ん〜なかなかなぁ。。。(~.~;;;大汗


『11月7日』

明け方、雨音で目が覚めた…連日の秋晴れで放射冷却、最低気温が毎日更新されていましたが、今日は一休み

で、その雨も7時過ぎにはほぼ止んで、通勤は何とかカッパなしで行けそう(^^)b

 
 
日中お天気は急速に回復、快晴へ!風も弱く日向は本当に心地良い!
しかし暦の上では立冬も過ぎいよいよ秋から冬へ、秋晴れが冬晴れと言われるようになるのも近いでしょうね
11月に入ってから、ゆずか姉さんはお家の中でお留守番することが多くなりました

みんなは総じて暑さの方が苦手なわけで、寒さの方は比較的強い・・・

でもそこは12歳を過ぎた姉さん、今年の夏は無事乗り切りましたが(お庭メインで)

これからは寒さ対策を考えてあげないといけないでしょうね

←今日はまた無理してないかぁ〜(苦笑)

 

トリ達、元気です!…最近思うのですが、そろそろ次の子を〜なんてね、できればちょっと大きい子なんかがいいかなぁ〜ダチョウ?ウン面白いかも(爆)


『11月6日』

3日の文化の日が曇り空だった以外はまぁ〜ほぼ連日秋晴れですね
秋晴れとなれば、これからの季節は放射冷却、早朝の最低気温が連日記録更新中です


朝のお散歩で、たまに時間帯が一緒になるお友達(お家はご近所)、今日はさんにんいるゾ?柴&ビー姉妹だったはずなのに…
今度プードルのダフィくん(現在6ヶ月)が新たに加わったのだそうです、この子がまたカワイイ〜手触りが最高(笑)
ボールで遊んでいたら
イレギュラーしてあらぬ方向へ…川へ。。。
てんてんそのボールに飛びつく
あ!@@;;;姿が消えた

う〜みゅ〜そのまま飛び込むか?
で、泳ぐか?!ヾ(ーー;;;サムイゾ!ツメタイゾ!

が、しかしこのボール(ゴング)沈むのです
てんてんは川底に潜れません

取ったのは…ワタシです(((~~;)))チメタイ!

通勤時(バイク)、信号待ちしている時に、最近気が付くと日陰を避けて日差しの当たる所に停まっています(笑)

えみなちゃん・・・「暗くなったからもうおウチね」と言うと、自分の家ではなく、小国に入る…ん?(謎)。。。(^0^;;;

 ---------------------------

ほくとです、こいつはまぁ〜〜〜変わり者(犬)
取り得は…健康!(^^)b 。。何かと病院通いが多い実弟のしちべいに比べ、こいつは頑健!?まぁある意味、親孝行かな?!ヾ(ーー;;;ソレハヨイ
唯一?の弱点が耳!!耳がねぇ〜すぐバッチクなっちゃうんです、毎日掃除しても汚れてる、点耳薬も使用しているのですが、効果が今一
で、先日(月曜)のお風呂の後に、ダニ・ノミ薬(フォートレオン)を全員に使用したのです
獣医師から「できればほくとは耳に近い所に滴下するのが良いかも…」と言われていたので、そうしてみました
するとこれが効果絶大!ほくとの耳は“菌”ではなく“耳ダニ”が原因だったもよう
これで耳ダニ撲滅か??(この種の薬の使用には賛否の声がありますがね)


『11月5日』


今日はみんなで・・・・
 

姉さん、寝方にムリがないかい?
もっと楽なところで寝てればいいのに

今日の最低気温7℃…冷えてきました


『11月4日』

今日はまたも秋晴れ・・・
今朝の最低気温9.3℃…ちなみに日曜の朝の最低気温は7.5℃でしたし、もう一桁が当たり前になりました

   
   
日中は晴れ!良いお天気、でももう日陰にはいたくないですね、少し前までは日陰好きだったのにね(笑)

 トマトは果たして色づくのでしょうか?


『11月3日』

『文化の日』は晴れの特異日…でも今日は曇り空、秋晴れが土日に前倒し?…こんな日はのんびり過ごしましょうかね

  
この休日リンゴ狩りにいらしていたちゃちゃ丸家からお裾分けをいただきました (^^)bアリガトウゴザイマス
そして今日はみんなでお風呂の日!

 (40kg未満用を5分割、ほくとはやや耳に近い所に滴下 ← 耳ダニ警戒


『11月2日』

今朝の最低気温7.5℃・・・

  

さぁ〜今日は久々(8/10以来)に中津へGo!

   *
 
    

『11月1日』

  
   
3連休はまず温泉から『つるつる温泉』です!

温泉の後

更に登って

峠までやってきました

この辺は常緑樹(あの評判の悪い?杉とか…)が多く、紅葉スポットとしては今一なのですが
それでもチラホラ見られる紅葉を求めてフラフラと・・・・
帰り道『肝要の里』でもうひと遊び

 

夕暮れの西の空・・・・


えみなちゃんとも遊びました

 ---------------------

そして夜、ワタシは新宿-RUIDO.K4でライブ『JAM★フェス』

15JAM(Rullyちゃん)・・・はぁと

 ---------------------

で、帰り着いたのは0時過ぎ、帰ってきたら・・・・ヾ(ーー;;;どうしてココでシッコを!


このページの先頭へ


10月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system