小国NEWS 0903*あくまでも暫定

羽村動物小国、そこでは365日・24時間、新たな事件?が起きている…

404セキセイインコ、1ぶん3ウサ3モモンガ2リス5キャバ & 1ニン(弱小勢力…)

ここは小国の生活の様子と思いも掛けない様々な事件(?)等を綴ったページです

:ここではみんなの活き活きとした記録が優先ですので見易さは全く考慮されておりません…悪しからず〜苦笑)

ゆずか;1996.2.29-浜松生まれ、女の子、歳はとってもリーダー
ほくと;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分兄
しちべい;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分弟
あずみ;2000.5.9-苫小牧生まれ、女の子、ほくと達と遠縁
てんてん;2006.5.24-苫小牧生まれ、女の子

セキセイ軍団;1992〜
ハムスター
文鳥
(ぶんちゃん)
ウサウサ(ゆう・のん・夢:むぅ);1993/7〜2007/12
モモンガ(ビービー&モンガー&チャッピー);1995/10〜2003/8
シマリス(コジコジくんとクルミちゃん)

・・・ほか

2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年 10 11 12
2007年 10 11 12
2008年 10 11 12
2009年                
いよいよ10年目突入 !!

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


※注 − 今年になって更新が非常に滞っております!ひとます文章(短文)だけアップ、画像は追って〜m(_ _)m


『3月31日』

夜中に誰かがヤワヤワ…誰だ!

その後しちべいということが…早速エビオス大量?投与!!

 

 

今日のゆずかはお散歩気分じゃなかったみたい、ゴメンね連れ出して。。。

帰り道、ゆずかの足取りがやけに重い、こんなこと初めて


『3月30日』

思いっきりの青空!
先週は花冷え?そろそろ平年並みに戻ってくるようです
でもこのタイミングで気温が低目ということは、桜の花に限って言えば、花の咲いている期間が長めになるのではないかな〜とも思いますね

桜の開花と入れ替わるように小国の春の花『杏』は散り始め

こんなにお天気の良い日は…飛んで帰って夕方のお散歩に出られるようになりました!

夜桜(というかピントは月?笑)…桜(ソメイヨシノ)の開花、木によってだいぶばらついてますね(日当たりとかかなぁ?)、羽村界隈では総じて2分咲きというところなのですが…

風も弱く+そんなに寒くもなく、日が伸びて+晴れ〜これからますます遊ぶ時間が増えそうです
春になれば…


『3月29日』

今日はいつものキャバ仲間さんとの原っぱで『お花見&BBQ』

みなさんそれぞれに持ち寄った食材が山…、その結果が〜(爆).....画像はそのごく一部

この日は『レディースデー』ということで焼くのは男性陣でした・・・

いかんいかん、こっちを忘れちゃ!(笑)
桜は今週の寒の戻り?花冷え?のせいで

開花はそれほど進んでいなくて・・・

全体としたら2分咲きというところかなぁ

そして…本来?いつもは主役?の…48キャバ達、この日は脇役??だったね(笑)

.
マイちゃんも一緒

26ファミリー59人+49キャバ、全員集合〜!(ちゃんと全員写っているのかぁ〜笑)

『3月28日』

う〜ん〜サブっ!
朝、布団の中でヌクヌクしながら、この土日のことをあれこれ考えてた…
日曜は市長選挙の投票に行って、直ぐにいつもの原っぱのお花見へ
だから今日は…先ず温泉に行って、明日のネタ仕込んで、あれを準備してこれもやって、そうそういつもは日曜にすることも1日前倒ししなきゃ〜〜〜

そのまま寝てました〜o(_ _)o

気が付いた時は既に・・・アチャァ〜
あれこれ考えてたのは夢の中のことなのか!!なーんもできないじゃん......
今日は今一雲の多い日、でも明日はお日様…大丈夫だよな

ま、明日の『お花見&BBQ』は大いに楽しみましょ

今日のお買い物

@1698/2000
しかしエビオス…
これだけ減るのが早いの
初めて〜最近ちょくちょく
誰かがピーだもんなぁ
原因は何なんだろう?

『3月27日』

聞いたら、昨日の日中こちらでも白いものがチラチラ〜風花??〜だったんですって

で、寒い!!

最近暖かくなったので、布団なしで寝ているのです
ダブルの毛布2枚+ダブルのタオルケット1枚、5キャバ&ワタシで争奪戦繰りひろげながら…
冬のように潜り込んで寝てくれればいいんだけど、最近はこうやって上に乗っかって寝てることが多くなったものだから、夜中に寝返りをうとうと思ったら動けない…とか、毛布を引っ張っても動かないとか…完全に重石になっております〜ヾ(ーー;;;

朝6時半過ぎ、2℃!(ブルブル)〜でも空は気持ち良い青空!

裏の多摩川の川岸の『桜』がようやく咲き始めました
ここのところ、やや気温が低めだったので、予想より3日くらい遅れちゃったのかな?
とのあれこれでいよいよ…花見だ!花見だ!!


『3月26日』

昨日は冷たい雨が・・・で、横浜…雪?!@@;アラマァ

今日は気持ちよく晴れました

杏の花、満開です
よく通りがかる方から「梅ですか?桜ですか?」と聞かれます(笑)

そのほかの植物も、芽を出し、若葉を出し、つぼみを膨らませてきましたね

今朝8時頃、お向かいのリョウくん(4月から小3)がいたので…「あれ?学校行かないの??」って聞いたら〜『春休み』なんですね。。。いいなぁ


『3月25日』

しちべいとふたり風呂…ってもしかして初めてじゃない?

 


『3月24日』

暑さ寒さも彼岸まで…過ぎたぜぃ~(ーー;;;
寒くなかった…昨日?
まぁそれでももう氷点下なんてことはないんだろうから、随分暖かくなった…ということでしょうか

梅から始まって、小国では杏ですが、桜の便りも聞かれ始めています、いよいよカラフルな季節に入ってきましたね

朝のお散歩で菜の花発見!で、その横にも黄色い花・・・ブロッコリです
菜の花はおひたしで食べるけど、花咲いちゃったブロは美味しいのかな?咲く前に食べちゃった方がいいんじゃない?(…よそのお宅に意見してどうする!爆)
今年はウチでもブロッコリ育ててみようかと画策中
ちなみにちょっと前から考えているのですが、ブロッコリって大抵、種か苗から育てますが、最近八百屋やスーパーで見かけるブロッコリスプラウト
あれって安いしもう芽なわけだしたくさん入ってるし、種撒いたり高い苗買うよりいいんじゃないかなぁ?

ちなみに多摩川の桜は、まだ色づきが見られません…さくらまつり27日からなのだけど、咲くのか?!

 

そうそう例の定額給付金の通知が来ました
しかし、なに?あの手続きの煩雑さ!ヾ(ーー;;;閉口
何かもうちょっと上手い方法はないの??基本は振込みなんですって、でもどうしても口座がないとかいう方は現金支給も可能なんだけど、その際は平日の昼間、それも役所が指定した日時に行かないといけないんだって!( ̄□ ̄;アノナァ
やれ通帳の写し?身分証明の写しだぁ?なことしてる間に担当が一軒一軒配ってまわりゃイイジャン!!


『3月23日』

しっかし〜今日は風が強ーーーーいーーーー
そのおかげで?空は見事に晴れ渡ったんですがね…
日の出も早くなったし、そろそろ朝の始動を、冬時間から脱したいのですが〜どうも朝寝が大好きで(苦笑)


朝から青空の下で遊べること、それだけで気持ちの良いものですねぇ〜


その上、花はいよいよ満開へ!

『3月22日』

3連休最後は、1日中〜変なお天気、小雨が降ったり止んだり、時折、薄日も射してみたり
で、風は生暖かく強め・・・
こんあ日はみんなでゴロゴロゴロゴロ〜屋内で過ごしましたとさ

しかぁし〜春は始まったばかり、これから楽しいことがいーーーっぱい待っている

今日のお買い物

@1540

@930/800g

@158

@398/1.6kg

@680
アイツだぁ〜ハズカシイ

(これはお花見用に)

※結局持っていくの忘れた!汗

夜、ゆずかが・・・P。。。(--;;;3回も〜エビオス!!


『3月21日』

昨日の午後からの青空が続いて、絶好のお出かけ日和→トーゼン『いつもの原っぱ』
風もなく、昨日のように“花粉症”症状は出ていない(ヨカッタ〜)
こういう日は早く出発したかったんだけど、それでも結局午前中はバタバタ・・・12時過ぎ出発
で、こんな日は?八王子IC周辺が渋滞!う〜ん〜1時間半かかったよーーー

.
今日の全員集合『CAVA ALL STARs 15キャバ』

お日様は暖かだったけど、段々風が出てきて、ちょっと寒さを感じるように(薄着で来ちゃったもんなぁ)
帰宅組が出始めて・・・で、3時半、ライフちゃん到着!(千葉経由だったんですって)


本日の16キャバ目…
さて、都内ではいよいよ桜が開花…ここの桜は?う〜ん〜間もなくかなぁ(少なくとも金曜の羽村よりも確実に膨らんでいる)
これなら29日のBBQには見頃ですね!

車に乗り込んだ途端、全員スイッチオフ・・・姉さんは3列目でゆったりおねむ。。。

欠片が足りない!けど接着剤でふさいじゃえ!…ということで治療完了

今日のお買い物


レギュラー200枚 1480-7.4/枚
ワイド100枚 1480-14.8/枚
(ペットの気持ちにて)

 
しちべい定期通院

先生の見解では・・・
角膜の白い痕は相変わらずなものの
結膜の充血もなくまずまず
全体的に悪くはないと思う〜とのこと

今しばらく経過を観察。。。

(しかし、新生血管が気になるだけどなぁ)


点眼薬補充
内服薬はこれまでと同じ3種処方15日分

計 6000+2500

今日のオマケ

『3月20日』

春分の日・・・今日の東京の日没1753 今日の東京の日出0545 1208 …おや既に昼間の方が長いじゃん!(笑)
ということで、そんなものなのです、あくまでもコレ“日出・日没”の定義から来ることなのですねぇ
ま、細かいことにはこだわらず、何にせよこれからは日1日と『春』

さってと、雨も止んだし、3連休活動開始!…って言うか、既に“金属ゴミ(不燃ごみ)…月一”出すの忘れてたし〜(既に収集車は行ってしまわれました)。。。今日は金曜日でした!

雨が止んでから急速にお天気回復、昼には見事快晴へ!(^^)b

が…ここで異変に気がついた
目が開かない!!@@;
実は今週(特に)ずっとそうだったのですが、目がはれぼったいというか、まぶたが重いというか、しょぼしょぼして、とにかく目をつぶっていたいんです
毎日帰宅してから、目をつぶりたい、眠いのか?眠りが悪いのか?などと思いながら、直ぐに横になっておりました

でもどうやらこれ…花粉症!
くしゃみ・鼻水・目のかゆみ、とんでもありませんでした(やっと?自覚した〜大汗)

花粉症とサヨナラして10年以上経って、今年再来?!一時的なもの??う〜ん〜それにしても、以前の花粉症(生まれながらの花粉症だった)症状は、目にはさほど来なかったんですけどねぇ(苦笑)

だ・だれだぁ〜シッポ破損!ヾ(ーー;;;ノカッタダロウ〜

これだけ暖かいと『杏』の花の開花も一気に進みます

こちら、こんなに咲いたのは初めてじゃない!?

小国の直ぐ下の多摩川の岸へ…向こうの橋のところでよく遊んでいます


『杏』の数日後には『桜』なのですが、まだもう少しかかるかな?

散策中・・・

と、気がつくと“てんてん”がいない!あ〜〜〜!逃走した!!

トーゼン、目指したのは…川!ヾ(ーー;;;アノバッカ!!

戻って来ると…とんでもないことに!(画像ではよく分かりませんが) 全身、草の実(種)と枯れ草と小枝が絡まって〜〜

帰って即、庭でシャワーしたのは言うまでもありません…( ̄□ ̄;その後お風呂で2度洗い!

もう少しするとここが全て『桜色』に染まります

−おまけ−
http://www.flipclip.net/clips/c13445a7adac2c55dc9f00503e27d3cc

今日のお買い物

@447

@208

@197

@840

『3月19日』

残しちゃったね・・・

今週は連日気持ちよく晴れてくれました、平日なのがもったいない!


 

姉さんはおやすみになられておりました

こんなに暖かいものだから開花も進む進む〜


ついで?にコチラも咲きました・・・

『3月18日』

朝から青空が広がり、日差しが暖かく感じられますね
日中の気温は、昨日以上に高くなる所が多くて、4月〜5月並みの暖かさに
こりゃ…咲くな!

朝、杏の花、もういつ咲き始めてもおかしくない

今日も暖かなで青空とお日様が輝いていました(もったいないよなぁ〜仕事だなんてさ…笑)
さぁ〜今週は明日が週末、そう20〜22日、3連休ですものね

で、帰宅して真っ先に『杏』の木の下へ

見事、花が咲き始めました!(ちなみに去年は3/20http://kazmal6.hp.infoseek.co.jp/hamura0803.htm
例年通りだとこの3〜4日後に桜の開花なのですが、さてどうなりますか?ま、何はさておき、花見だ!花見だぁ!!

午後6時を回ってもこれならもういくらでも夜遊びができる!


『3月17日』

夜中、誰かがトイレでゴソゴソしている気配、なかなか布団に戻って来ない
気になって起き上がると、あっ… あ〜ちゃんだ!またか〜い!
夜中に足とお尻を洗う…何日か前にも夜中に突然Geryなんてことがあったし、おっかしいなぁ〜(--;ドウシタンダロ?

 トトちゃん

姉さん今日は休日?ですか〜(笑)

日曜から引き続いて今日も暖か、桜前線も大分・松山まで北上したそうです
さて、梅も桜もない小国の春の花『杏』
桜よりちょっとだけ早く咲くのですが、この陽気だと今日にも咲くんじゃないか?

お出掛け時のお見送りの画…日向のイスにひとかたまり(笑)

今日からバイク用の手袋を、冬仕様から3シーズン用に替えました

職場の暖房も朝のうちだけで後はオフ
時々外に出てみては空を仰いでいました(…う〜ん〜原っぱ行きたい!ってね〜笑)


帰宅してもなお空が明るい…これまた良いです、もうちょっとしたら、帰ってからみんなでお散歩に行けるようになるな
『杏』今日はまだ開花とはいかなかったようですが、朝と比べると、もうこれは明日には開きだすでしょう〜

あれ?なんか増えてないか??爆

   -------------------

『15JAM』の最新CD到着!(ミニアルバム)…(http://www.15jam.com/jamshop.html)
考えてみると、最近聴く音楽は『15JAM』『ヘキサゴン』だけだなぁ〜(笑)


『3月16日』

朝、死んだように・・・寝るなっ!ヾ(ーー;;;

 

 

 


『3月15日』

昨日は1日みんな“寝てよう日”…あまりのお天気(の悪さ)に、動く気(起きる気が)が全く起きず、チームと1日…ゴロゴロゴロゴロ〜と過ごしたので

でも今日は・・・違う!この空、この太陽〜

これはもう遊ぶしかないでしょ!
気温もだいぶ上がりそう、風も(今の所あまり)ないしね〜
でも、花粉症の方はこういう日が要注意なのですね。。。

さってと、活動開始

で、先ずは休日恒例?羽村市のお隣日の出町の『つるつる温泉』(http://www.gws.ne.jp/home/onsen/index.html)

やーっぱり、青空の下お日様の下で入る温泉は良いですねぇ
子供の頃、銭湯派だったこともあってか、家にお風呂が付いてからも、こう手足を思いっきり伸ばして入れるお湯というだけで…良い(笑)

 

チームは『肝要の里』(http://www.gws.ne.jp/home/kanyou/)でちょっとだけ自由時間

一旦帰宅して、今度はチームが駆け回る番
『いつもの原っぱの原っぱ』へ向かってGoooo…!

着いて車を降りて原っぱへ向かおうとしたらsyuriちゃんご一家と会った、何だかトラブルがあったもようで〜もう帰っちゃうんだって(…残念)

で、今日はここでは珍しい、ルビー(カラー)が5キャバも!!これは記録に残さねば…(笑)

.

そして今日の全員集合は20キャバ・・・?
いやいや〜今日はそれだけでは終わらない、LOLOKOA家・スナ家…3キャバが遅れて到着、先に帰られたsyuri-airiちゃん含めて計25キャバの集まりでした!

今週でチームは13週連続のこの原っぱ・・・
平日お天気が良くなくても、休日ここでこうしてお仲間さんと遊べる、いやここでこうやって遊びたいから仕事を頑張ることができるのかも…しれないなぁ〜(^.^;;;

今日のお買い物


レギュラー200枚 1480-7.4/枚
ワイド100枚 1480-14.8/枚
(ペットの気持ちにて)


『3月14日』

雨、ですねぇ
昼くらいまでは小雨模様…らしいです
遊ぶのは明日ですね〜今日はもういいや。。。寝よ


『3月13日』

う〜ん〜もう金曜日…それも今日は13日…
しかし13日の金曜を忌み嫌う理由は(ワタシには)ないので、まぁどうでもいいのですがね
それよりも気になるのはこれからのお天気さ、現時点で明日の午前中は雨…らしいけど〜
ということは、いつもの原っぱは日曜だなぁ

 

今年になって、ほくとが外耳炎で通院
こいつの最大の弱点が耳、それこそ酷くなると、朝、耳掃除して夕方にはもうバッチクなってる(泣)
この際しっかり治そうと保険適用も視野に入れて、飲み薬と点耳薬などで約1ヶ月半〜あのバッチィ耳がウソのよう〜
念のために、点耳薬のみもうしばらく続けるものの、まぁ〜良かった良かった
で、今回ここまでに掛かった費用に対する、保険給付金請求の書類を投函(請求内容など詳細は3月8日参照


『3月12日』

朝の空の青さ…久し振りに見たなぁ〜
ちょっと風があって寒くも感じるけど、でも気持ちが良い!ワタシはこういうのキライじゃない

 

お散歩から帰ってきて、ふと見上げると・・・
小国の春の花『杏』 …梅でも桜でもないのです
いつのまにかこんなにツボミが膨らんでたんだぁ


『3月11日』

3時頃、ふと目が覚めて、何気なくみんなのトイレを見て驚いた!ナンジャコリャア〜〜!!ヾ( ̄□ ̄;
その時はいったいだれがGeryなのか特定できなかった・・・

しかし朝の散歩の時、犯人?発覚…あ〜ちゃんだ。。。ヾ(ーー;;;
帰ってから即、エビオスの大量?投与開始!

晩御飯は抜こうかとも考えたが半分に減らして与える

で、その後は何事もなかったかのようにお腹も治まったもよう…しかし、一体原因は何っ??


『3月10日』

昨夜の雨も朝にはひとまず止み、その後どうなるかと思ったら見事に晴れ

今日の都内の最高気温は17.6℃!青梅アメダスの記録も12時に17.5℃!!
随分と上がりました、これは4月中旬並みの気温なんですって

15℃を超えたのは先月16日以来、実に22日ぶりだとか…だよなぁ〜2月23日以降毎日変なお天気だもの〜
明日は関東から九州にかけての太平洋側は乾燥した晴れへ、でも空気の冷た〜い所が多くなる見込みなんですってさ

 

晴れてくれさえすれば、午後6時過ぎでも空にはまだ明るさが残るようになってきました、来週末はもう『春分』ですものねぇ〜東京の桜もそれくらいからボチボチ〜という話ですし…

 

と、月に向かって、西の空に、ウルトラマンは飛び立つのでした。ナンジャソリャ?…ヾ(ーー;;;カグヤヒメカ!?…って月は東だし〜ヾ( ̄◇ ̄;


『3月9日』

 


『3月8日』


日曜朝市で軟骨(豚)を@44/100gで入手!早速電子レンジ調理し朝ご飯へ…

ワタシの衣料品御用達?の店(キャラジャ)が完全に閉店するということで、先日から一掃セールが行われている
(今一…色に元気がない!ヤダネ〜歳とると。。。苦笑)
先週行った時には既に駐車場が満車で入れず…今日こそは!と意気込んで出かけた
シーズン外れのセールではないため、春物も並んでいて、長袖半袖含めて計11点購入、これで6000円ちょい、通常の1/3以下かな?

今日のお買い物

@1540

@930/800g

@1780

@158

1479/200マイ:45X33
(@7.4/マイ)

798/50マイ:60X45
(@16/マイ)

@980
昨年から、何もかもが値上げになった、同じモノなら安い店へというのが庶民心理…
しかしトイレシーツのなかなか気に入った代替品?代替店?が見当たらない
これまで使っていたカインズのものは内容量が一気に減ったし 200→160マイ
今回はYASAKAで購入、レギュラーサイズはまぁまぁだけど、Lサイズがなぁ〜

今日は、ゆずか・ほくと・しちべい、一緒に通院

定期通院
−ゆずか−
最近、変な咳をすることが増えてきたようでちょっと気になっている。。。
心臓(雑音ありとか) → 呼吸器系に負担 → 咳 とはよくあるパターン

血管拡張の薬は既に常用している

心音のチェックでは、良い音でまだ心配は要らないとの診断
それでもその咳が気になる〜しばし主治医と相談の結果、予防的意味で薬1種を心臓系のものに変更

←今回新たに処方   

1日1回1錠(カプセル)×2種

1日2回、1回半錠×3種

 今回1種変更(チェンジ);朝服用

計6種・30日分

13500-

−ほくと−
耳は格段に改善、キレイなものだ!(1/31初診)
そういうことからもう飲み薬はいらないとの判断、点耳薬のみを続け、もうしばらく経過を観察

<保険給付金申請用の書類を受け取る>


ここまで掛かった費用は 計24350- さていくら戻ってくる(給付される)でしょう?

−しちべい−
しちべいの左目、まぁ〜こいつは悪化していなければヨシとしないといけないんだろうなぁ?
一時期に比べると澄んだ眼にはなってきた
主治医曰く 「一時はドヨ〜ンと濁った目になってどうなることかと心配した」…ヾ(ーー;;;ハィ?ソンナコトイッテナカッタジャン!
飲み薬はそのまま継続(3種:1日2回 計7錠×15日分)   6000-
(目薬は点眼薬3種継続)

今日の出費 計19500-

その後、裏の多摩川へ
遊んでいると、てんてんが突然川に向かって爆走、慌てて追いかけるも既にチャポンと肩まで浸かっておりました〜(~~;;;
土曜のいつもの原っぱでもそうでしたが、みんなもう川遊びがしたいのかなぁ?まだ冷たいと思うんだけど・・・

 今日はみんなでお風呂の日(2月分?)

昨日いつもの原っぱで遊んだし、今日はお天気が雨が心配だしで、朝から…買い物・通院・散歩〜と大慌て
まぁなんとか雨が落ちてくる前に、一通りのことを済ませることができました

後はのんびりゆったり…日曜の夜が更けていくのです(みんなもう寝てます〜)

しかしシャクにさわるのは2/23以降の東京の天気
そりゃ〜寒いんなら冬の間にしてよ!雪…なもんこんな時期になって降らなくていい!!
とにかくここ2週間で何日カッパ着てバイクに乗ったことか・・・

とまぁボヤイテみても仕方ありません、なんだかんだ言っても、この時期になるとそろそろ気になるのが…アレです
東京都心:3月21日、八王子:3月23日
ですよねぇ〜

羽村では先ず『さくらまつり』引き続いて『チューリップまつり』
いよいよ春・・・でもその前にお日様ぁ〜カモーン


『3月7日』

普段の土日
どちらかと言うと土曜はスロースタート、そして1週間分のあれやこれや〜
自由時間は日曜…というパターンが多いけれど、天気予報と相談だなぁ

さぁ〜今日はお日様だ!休日を有効に使わなきゃ(^^)b
この土日にしなくてはいけないこと…
 ゆずか・ほくと・しちべい、の定期通院
 みんなの保険の更新申込書作成
 ほくとの保険給付金申請書の作成
 掃除・洗濯・買出し
 みんなでお風呂・・・
う〜ん〜洗濯以外みんなまとめて、日曜に先送り!チェンジ

と言うことで、昼過ぎ、青空からのラブレターを受け取るべく『いつもの原っぱ』へ出発
これで年末から12週連続です(チームとしては画期的!笑)

.

案外暖かで・・・お日様は偉大です、ポカポカです
なにしろ一部この時期にもう?川に飛び込んだ一団がでたくらい(爆)
みんな元気になれるし、笑顔になれるし、のんびりもできる…
ここの桜の開花予報は3/20頃だそうで、と言うことはもう2週間足らず?う〜ん〜咲くのだろうか??


『3月6日』

雨降り…
昨日あれだけ晴れてたのに、あの青空は何処へ〜また戻り?2月23日(月)以降、キチンとお日様にお目にかかれたのは2日?3日??季節の変わり目に雨がつきものなのが日本、四季とその節目の雨・・・
とは言ってもさぁ〜何か今年のは…“間が悪い”ような感じがする

雨を察知すると2階かすら降りてこないゆずか

出せ〜〜〜というから出してやったのにぃ玄関先から前に進まない連中ヾ(ーー;;;

今日はワタシが通院だったので、昼過ぎの明るいうちに帰宅、それから車で都内へ…でも後になってみたら一番雨足の強い時間帯に外を走って帰って来たようだ(苦笑)
う〜ん〜ここ2週間カッパ大活躍(苦笑)

午後7時前(都内から)帰宅、車を降りると月が出ていた、オリオンがもうあんな位置に観えている、考えてみればもう2週間で“春分”
雨が止みゃあ〜もうコッチのもの?!金曜の夜遊びは続いたのでした・・・

さてさてそれにしても気がかりは土日のお天気・・・
土曜(だけ)は晴れらしい
どうも土曜と日曜の行動予定を通常と入れ替えた方が良いかも。。。


『3月5日』

昨日は…曇り→晴れ間→雨・・・
そして今朝は最低気温が氷点下まで冷え込んだ〜

それでもスカッと青空…やっぱりお日様が一番だよね!

でもこの青空も今日1日だとか…う〜ん〜早くもっといっぱい光を〜〜〜


『3月4日』

昨日からの雪、こちらでは先日の金曜より少なかったかも

姉さんなんかさすがに察しが良い(歳よりの勘?)、外になんか出て来る気配すらなかった(笑)

でもこれで今日もみんな小国内でお留守番決定!・・・で、結果〜

<某天気予報士発表>
「4日の日中はいったん天気も持ち直しますが、夜には1番付近からまたもや降水をもたらす雲が近付きます。ということで、東京の天気はくもりで朝晩に雪か雨ですね。」
なお、その後の現時点での予報では日曜までこんなお天気…らしい


『3月3日』

昨日のあの青空、日曜日にだったらなぁ〜
今朝はまたも雲の多い空、それでもまだ空は明るくそんなには冷え込んでいなかった
珍しく?13歳となった姉さんも自ら外に出て来た。。。

梅の花が見頃ですね

こちら羽村では昼頃から白いモノが・・・帰宅時はカッパ着用でした

----------

<ウェザーマップより>
・・・都心部でも今夜は雪が主体となり、東京は25年ぶりにひな祭りの降雪となるでしょう。
関東甲信地方や静岡県内の雪のピークは、今夜〜あすの未明にかけてで、すでに山沿いでは5センチ程度の積雪となっている所もありますが、山沿いの多い所で今後20センチ、平野部でも5〜10センチの積雪となる恐れがあります。
首都圏でも今夜遅くには数センチの積雪状態となり、路面などにも積もる恐れがあります・・・
なお、あすは太平洋側で積もるような雪は降らない見込みですが、全国的にすっきりしない天気が続いてしまいそうです


『3月2日』


『3月1日』

日曜の朝ご飯 --- 
キャバの大敵?心疾患を吹き飛ばせ!といことで、メイン?に日曜朝市で購入したハツ(心臓ですね…ちなみに @78/100g)

その後、晩御飯の準備、小国のお祝い事では定番?ワタシが唯一作れるケーキ(っぽいもの??…スポンジなんて絶対にムリ!笑)
焼きプディング(今回はパンプキンプディング)

カボチャは電子レンジで加熱(実際に使用したのはこの半分くらい)、ミルク200cc、卵4個(本来は卵黄だけだけど、もったいないので全卵使用)、マスカルポーネチーズ(塩分ほとんどなし)
全部の材料をミキサーに投入 → オーブンで140℃・30〜40分焼く(だけ…笑) 、はい焼き上がり!(^^)b

ここまで済ませて、さぁ〜遊びに行くゾ!連日…いつもの原っぱへ

お天気は昨日に続いてまぁ何とか…というところ、でもねぇ〜もうスカッと晴れ!ないんでしょうか?
到着は午後2時(一番遅かった)、もう全員集合撮り終わった後だというのに再度トライしていただいちゃいました
.
3時過ぎ、空は明るいんだけど、パラパラ〜と…お天気雨??そんなに寒さは感じなかったんだけど
それでももし強まるようなら即退散できるように体勢を作りながらなおも遊ぶ

ラムパパさんから誕生日のプレゼントをいただきました、サーモンのおやつ(おかず?)…お手製ですって!

       - - - - - - - -

帰宅後、もう直ぐ雛祭りということで女の子チームで・・・

  あずみ8歳     ゆずか13歳    てんてん2歳

そして晩御飯 --- 
誕生日&雛祭りとは言っても、基本的にはみんな同じ内容を食べたわけです(個々に微妙に違いはありますが)、ほくと・しちべい、得したジャン

今日のお買い物

おまけの方が〜笑

 


そんなこんなの、ゆずか13歳の誕生日

出会って早12年8ヶ月、ワンコの愛らしさ、キャバとの楽しい暮らし、教えてくれたのは、全部ゆずか
ゆずかがいたからほくと以降もいるわけで…ゆずかを介して多くの方々ともお知り合いになることができました

お耳は遠くなっちゃったけど、寝てる時間は長くなっちゃったけど、お散歩は2〜3日に1回だけど
いつもそばにいてくれる…今はもうそれだけで充分
心疾患は幸いにもまだなく、けどそれなりあちこち弱ってきている、病院からは関節のサプリなどを含めて6種を処方されてる
(常用)
(…そのほかに自前でエビオスとかも)

加齢からくるものはどうしたってしかたない、後は致命的疾患や怪我をどう防いでいくかだね

いつまでもいつまでもそばにいて欲しいから、チームのリーダーとしてまだまだガンバッテ欲しいし…

ゆずか、満13歳のお誕生日を迎えてくれて、ありがとう ★ ←クリック


『2月28日』

しかし今週はナニっ!ヾ(`. ´ ;
月曜からのあのお天気さ〜ワタシャ通勤で5日中4日カッパ着てたし、チームは結局5日間連続お散歩なし、昨日なんか雪!

てなわけで、当然お日様を期待・・・しかし、これがなかなか出い
出ないとなると始まるのが“ウダウダ・ゴロゴロ”…これで1日の始動が遅くなる!それでなくても今日は“いつもの原っぱに行くゾ”と、どこの誰ぞからのメッセージが届いているのにぃ(汗)

AZさんからいただいた試供品に群がる?!

最近は日曜にいつもの原っぱに行くことが多くなった、土曜はどうしても片付けなきゃいけないことが多くて出発が遅れる(土曜はキツイッスよ〜〜)
そんなこんなで、天気予報は晴れだけど曇り空?

午後2時前にいつもの原っぱに向けて出発!

ゆずか、満13歳

おめでとう!!

(ホントは29日だけどね)

みなさんに言われて・・・
ゆずかとのツーショット
ほとんどないと思う →


そうしたら、ライフ家からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!(^^)/アリガトウゴザイマス
.
今日の全員集合は10キャバ+1コーギー

ライフちゃんはこの間10歳になったばかり、若いてんてんが加わっても、ここさぁ・・・平均年齢高っ!汗

帰りに『羽村動物病院』に寄り、ほくとの保険給付金請求のための資料を依頼


このページの先頭へ


2月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system