小国NEWS 0904*あくまでも暫定

羽村動物小国、そこでは365日・24時間、新たな事件?が起きている…

404セキセイインコ、1ぶん3ウサ3モモンガ2リス5キャバ & 1ニン(弱小勢力…)

ここは小国の生活の様子と思いも掛けない様々な事件(?)等を綴ったページです

:ここではみんなの活き活きとした記録が優先ですので見易さは全く考慮されておりません…悪しからず〜苦笑)

ゆずか;1996.2.29-浜松生まれ、女の子、歳はとってもリーダー
ほくと;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分兄
しちべい;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分弟
あずみ;2000.5.9-苫小牧生まれ、女の子、ほくと達と遠縁
てんてん;2006.5.24-苫小牧生まれ、女の子

セキセイ軍団;1992〜
ハムスター
文鳥
(ぶんちゃん)
ウサウサ(ゆう・のん・夢:むぅ);1993/7〜2007/12
モモンガ(ビービー&モンガー&チャッピー);1995/10〜2003/8
シマリス(コジコジくんとクルミちゃん)

・・・ほか


2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年 10 11 12
2007年 10 11 12
2008年 10 11 12
2009年                
いよいよ10年目突入 !!

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


※注 − 今年になって更新が非常に滞っております!ひとます文章(短文)だけアップ、画像は追って〜m(_ _)m


『4月30日』

今日はカレンダーでは平日・・・
なので平日でないとできないことを先ず片付ける、銀行や役所関係、ホントは税金なんかも書類が来てくれたら休みをとらないで処理できるからありがたいのだけどね

ひと段落着いて、最近ご無沙汰なので温泉へ、ちょっと離れた奥多摩越えて行きたかったけど、時間が遅かったので恒例?『つるつる温泉』…車で30分

そこで見た驚きの?看板!
『衝撃!東京シャモを…つかみ取りで…バーベキュー!?』ヽ( ̄. ̄;;;オイ残酷過ぎないかぁ?

温泉から、ちょっと山気分を味わいに、上へ・・・この峠で標高で800mくらいかな

帰ってきたら姉さん即水に浸かる(笑)

それからまたあれこれ片付けて、気がつけば3時近い、お散歩お散歩〜で、どうせならやっぱりココだよねぇ

 

<看板の種明かし>

さすがに東京シャモのつかみ取りバーベキューは…ない

今日のお買い物

@980/1kg
先日のセキセイご飯に続いて
またやってもうたぁ
気がつけばストックなし…
仕方ないのでツナギです
AZさんには今朝発注〜

『4月29日』

お天気!最高!!
言うことございません〜
なんやかんやあって、一番乗りはできなかったけど、午後1時前川原(原っぱ)着

今日の全員集合は5ファミリー10キャバ…この画像の後、1ファミリー1キャバ到着

しかしココ、去年までなら休日でお天気が良いともっと人出があったように思うのですが、今年は桜の時期にしても案外空いていましたし、今日だってガラガラ〜
特に…あの陽気な、英語でもなく?フランス語でもない?言葉を話す方々をあんまり見かけないんですよ(笑)
う〜ん〜もしやご時勢から考えて。。。。(ーー;

さて、木金は連休中でもカレンダー上平日、ここはこれを上手く活用しないとねぇ
この連休中の天気予報は連日らしいので、毎日ココで遊んでも構わないのですが(爆)

 

今日のお買い物

@350

誰かさんが川に流した!

@1480

サプリメント(1回5〜8滴×1日2回)
ゆずかとしちべいの目のためにと
初めて購入してみました

*メグスリノキ・ベリーエキスなど配合


@7896+525(送料)

最近はネット通販してる病院があるのですね
これでチーム全員の6回分
ひとり1回あたり約280円です


『4月28日』

いよいよ今日ガンバレば連休突入〜!
鯉幟を庭に出しました。。。屋根よりは高くないですが(笑)

川で遊ぶのもいいけどさ
ボールが流れて行っちゃって、追いかけたけど結局取ってこれなくて(泣)

ちゃちゃ丸くん合流

帰宅後、ゆずか姉さん単独で散策・・・


『4月27日』

今日も晴れ!朝日が眩しい
でも案外、空気がヒンヤリした感じです

今日・明日は通常(平日行動)、で明後日から連休、けどだからってこの2日を軽〜く〜流して…とは行かないのが、昨年秋からスタートした新業務の辛い?ところ。。。

昨日の様子ウェブアルバムにアップ開始しました、全体では『限定公開』になりますが、まだお友達が来る前の様子しか編集ができていませんので、それまでは『一般公開』(…集合のみあり)です


『4月26日』

昨日1日降り続いた雨もあがり、今日は時間と共に青空が急速に広がって…もうみんな(ワタシ含)外に出たくて仕方がない
今日は、昨日の分まできっとお友達がいっぱい集まるんじゃないかな?
9時半Go〜!。。。スイスイスイ〜っと10時半着、一番乗り

ところが、お友達がなかなかいらっしゃらない??(…どうしたんだろう)
11時半過ぎ、ようやく“かみんちゃん”がママさんと到着(あれ?パパさんは??)
お昼を回っても3ファミリー…??

今日の全員集合は11キャバで…(先に帰られたりこの後おいでになったファミリーを入れて8ファミリーでした)

※ これから恒例?のウェブアルバムに取り掛かりますが、今回はどうも一般公開版は難しいのではないかと思われます


『4月25日』

年末年始(12〜1月)・お盆休み(8月)…と並んでこの時期の連休、季節的にはこの時期が一番良いですね
でもこの種の連休、個人的?にはどれも嬉しいのやら何やら〜分かりません(笑)、帰省となどに充てられる方とは違って、そういうものに全く縁のないヒトなのでねぇ
海外旅行とかの趣味もないしね、第一飛行機に乗ること自体、絶対に拒否!

今回の(ワタシの)休みは4/25〜5/10の16日間に12日…これを好きな時に休めたらどんなに有効に使えることか〜
日本全国一斉に休みとなれば高速道路はじめ交通機関はどんでもないことになる、下手に移動もできない、それにほらあの…“どこまで行っても1000円”があるものだから、今回高速道路の渋滞が読めない(日時・場所・範囲)
あれは確かに魅力あるけど、この時期を利用して、遠くに行こうとすればするほど費用は割安な代わり時間を費やしてしまいそう、仮に1万円が1000円になったとしても、移動時間が5時間から10時間に?なったら、損なのか得なのか?ワタシは損だなぁ(笑)
過去にGW中どうしても渋滞覚悟で“八王子⇔飯田”間を利用したことがあって、普段ノンストップなら2時間くらいなのに6時間以上かかった(汗…もうヤッ)

さて例によって、空いてるところ、チーム引き連れて遊べるところを求めて、ご近所?ウロウロかな×5、4/30・5/1はカレンダー上の平日だから、ここはちょっと考えないと(上手く利用しないと)いけない

で、初日の今日は雨が降っております、強く降る時間帯もあってあいにくなお天気、まずは買い物と最近ズタズタなサイトのアップ(その1)…
明日はお天気も回復とのことなので、1日駆け回るとして…
その後は、羽村市リサイクルセンターへ1回は行くだろうな(平日しか受け付けてないので…粗大ごみの持込)、温泉は2〜3ヶ所行きたい(山梨県側かな)…どうせなら“ほったらかしの湯”に行きたいけど、(現地は)混むかな?ちなみに行くとしたら高速は当然使わず一般道柳沢峠越えなので混雑は少ないと思われる、どこか1日は掃除・片付け(中掃除?)でしょ〜そうそう、そろそろ鯉幟を掲げよう!
とにかく何して過ごすにしても、青空が一番なのですよね〜

 

今日のお買い物

@398/1.6kg

@158

@990(これ失敗)

@298(しちべい用)

 

★ 金子先生、ご逝去


『4月24日』

連休を楽しむ…その1
青空の下で昼寝!

そのためにウッドデッキを設置。。。誰が何と言おうとこれが小国の『ウッドデッキ』なのです!
@980円、安上がり!・・・ヾ(ーー;;;オイタダケジャン

今朝セキセイ軍団のご飯をセットしようとしたら…あれ!ご飯が!足りない!!
とは言ってもいつものご飯は直ぐに手に入らないので、近所のスーパーで間に合わせ…

今日のお買い物

@365/800g

しかし…贅沢ものども!食わない!!ヾ(ーー;;;
値段だけで言ったらいつもの倍以上なのにさぁ〜どうも剥き餌がおきに召さないもよう


『4月23日』

見事晴れ!これが休日なら言うことないのにねぇ(笑)

どーも今度の土日…がなぁ〜

それでも着実に連休は近づいているのです…あと2日


『4月22日』

今朝はお天気回復、今日・明日は夏日のところも多くなるらしいけど、やっぱりそろそろ気になるのが土日以降のGWシーズンのお天気

お日様、青空、カモ〜ン (^^)b

 

ここの所、毎日帰宅すると収穫しております…『三つ葉』
本来?なら和食の薬味や吸い口程度に、香りなどのアクセントなどに使うのでしょうが、ウチではこれがサラダに加わる
今こそドンドン食べないと!もう少しすると虫クン達が食べに来る(笑)

元々は買って来た根三つ葉、その根の部分(3cmくらい?)を植えたのが始まり
一年草だけど、毎年花が咲いて、こぼれ種から芽を出して、勢力は年々拡大傾向〜おかげさまで三つ葉は買わずに済んでいます(済ませています…笑)
これに加えて、パセリと大葉、これからの季節には何かと便利な脇役…いやいやウチではある意味、主役?かも


『4月21日』

朝、霧雨がたま〜に降ってる、このままハッキリしないよわ〜い〜雨かと思いきや、夕方近くからなにやら本格的に!
そんな冷たい雨ではなくなったものの、やっぱり晴れが良いよね


『4月20日』

朝、ゆずかの左目のケアをしていたら…おや?右目もメヤニヤニヤニかい??ん、違うゾォ〜何?この白いの!?白内障の白じゃない、角膜表面か!左目と同じなのかぁ??

 


『4月19日』

朝、まずはしちべいの目のチェック…昨日の先生からのアドバイスを昨夜さっそく試してみたら・・・・ん?

 

 ---------

朝から気持ちの良い青空&風・・・
こんな日は飛んで行きたい、原っぱへ〜ここ2週、早く行って早く帰って来よう
(の割りに予想外に空いていて丸1日遊んじゃってましたが…笑)と考えて、うまく行ったのに味をしめ、今週もそのパターン実行!でも出るのが10時近くに…さすがに今日は1番乗りじゃなかった

3/29、咲き始めた桜の下で50キャバ近いお友達とお花見をしたここ、先週は見事な桜吹雪で、それが一気に新緑になっていました!

今日のCAVA-ALL-STARSは25キャバ

ひとしきり遊んだ後、遂に(ココでの)チームの川遊び解禁!

元祖淡水犬ゆずか・・・健在、チームの川遊びはみ〜んなゆずか姉さんが教えたんですものね〜

そして何より、去年からお知り合いになったみなさんを、ちょっと驚かせて?しまったのが…てんてん(笑)
飛び込む・潜る・泳ぐ…でもこれってチームにとっては代々受け継がれて?きた、ごく“普通”の遊び方なんですよ(爆)

駆けて・おやつをいただいて・泳いで・また駆けて・・・今日も(ほぼ)丸1日遊べたね、春に感謝、お日様ありがとう!


『4月18日』

なかなか雲が取れなくて、始動しにくい…
朝風呂(温泉)断念〜気持ち的にはスカッと青空の下の露天に入りたいからね!(笑)

11時、空が明るく薄日が射してきたので、イザ買い物に出発!
数軒ハシゴして1時過ぎ帰宅、遅めの昼休みをはさんで・・・・

しちべいの定期通院

前回の通院で、メヤニ(のように見えるもの)が増えて気になるとうったえたのだが、状況はあまり変わっていない
その様子を診てみらおうと、今回は直前に目をキレイにせずそのままの目で通院
先生その目を診て…大いに悩む(笑)
ただ、少し前に比べると、そのメヤニ(のように見えるもの)をキレイに取り除けば
角膜表面自体はだいぶキレイになってきたのだけどねぇ(白いポツンは角膜潰瘍痕、これはなかなか〜苦笑)
先生から一つアドバイスあり、今日明日で試してみよう

前回処方の抗アレルギー剤は効果なしとの判断で終了
それ以前までの3種処方×15日分 6000-
点眼薬2種補充 1300+2500  合計9800-

診察後、今回もまたおみやげの山、試供品とはいえ一応動物病院仕様の(一部非売品規格の)フード…
先生も配るよりもらう方が多くて処理に困ってるとか(笑)ありがたくいただきましょう(^^)b
ちなみに1・2月には4kg入り×3=12kgもいただいたもので、3月はフード購入しておりません(爆)

PS:診察を受けている時に気がついたこと…狂犬病予防接種まだ受けてないゾ!(~.~;;;完全に飛んでた!!(大汗)

夕方ようやくチームの自由時間

さぁ〜明日はお日様だ!原っぱに行くゾ!!

今日のお買い物

レギュラー88枚 @599
(\6.8/枚)
ワイド44枚   @599
--セイムス、いつもこの価格ならね

@1590

@930/800g

@158

@680

@1480/20p
(---本日セール)

『4月17日』

昨夜からの雨、朝はひとまず止んでいます
ちょっと寒いかなぁ〜さしあたって通勤にはカッパは要らないようです

ま、土日晴れてくれれば文句は言いません・・・(笑)
今日は早めに上がる予定です

一昨日の夜からお天気が冴えませんね、昨日からは気温もやや低めで、それまでのTシャツ1枚というわけにはちと行きません

 ----------

このサイトでもお世話になっている『FC2』で無料SNSというものを発見
で思わず(何も考えずに…苦笑)立ち上げました!キャバ限定のSNS!!ヾ(ーー;;;ダイジョウブナノカ?!

※ だって『キャバリア』だもん!


『4月16日』

今週から早くも衣替え?なワタシ
室内ではTシャツ+短パンで過ごしております
仕事中も半袖で、バイクに乗る時のみジャケット着用です

なかなか冬の生活時間から脱却できない…と思っていたのですが、4月になってから、気がつくと、朝だいぶ早く行動開始できるようになってきました
気温とお日様と青空と…テンションが上がってきました(笑)

夕方も早く帰れば遊べるゾと思うと、スロットル全開です(爆)・・・白いバイクには気をつけよう〜(^^)/

今朝も晴れ
う〜ん〜でも今晩から明日ほぼ1日が雨の予報
んじゃあ、今のうちだ!オ〜イ〜みんな起きるゾッ
← チーム全員起きる気配なし。。。


『4月15日』

今朝は見事な青空、昨日の雨も新緑が芽吹くのに良かったんじゃないかな

ソメイヨシノは完全に散ってしまいましたが、続いて八重桜が!

最近は下のよにんで原っぱへ、帰ってからゆずかねえさん単独で小国の周りを散策、今年からこのパターン、多くなりそうですね


『4月14日』

昼頃から久し振りの雨・・・
夜になって本降り
でも案外寒くはない、春ですなぁ


『4月13日』

『はむら花と水のまつり』後半、『チューリップまつり』が10日から始っています
先週までは開花具合がどうかなぁ?ナゼか赤いのだけ咲いてるし(笑)と思われたのですが
先週のあの暖かさで一気に満開!!
この分だと今度の土日には軸だけになってしまいそうです(爆)
ここは本来、羽村市内唯一の田んぼのある一角、そして畑も同居しております…故にこんな商魂?も〜間違いなく採れたてです(^^)b

帰ってきたら、いつものお友達とも会えました

小国ではこれまた例年よりも(だいぶ)早く、『プラム』の花が開花しました・・・ 春爛漫

今日の日中のお留守番は“ゆずかあずみ”が小国内で…う〜ん〜これでいいのか?試行中…

遊んだ後は自ら入水?


『4月12日』

例年よりだいぶ早く『黄木香ばら』の花が咲きました

ぉお〜元祖淡水犬!

桜が終わると…羽村はチューリップがメイン
先週の暖かさで、こちらも一気に咲き誇りました
日曜はさすが、人出が〜ゆっくり観られなかったので、今朝のお散歩コースは『100万本のチューリップ畑』へ・・・・


この土日、阿蘇神社は『春の大祭』

さすがにこの土日、人出が多い〜

そうそう今日はみんなでお風呂の日
本当は毎月月末の日曜…なのですが、3月サボりました(苦笑)
だからコレは3月分です(爆)

注;このお風呂は本来“チームのためのお風呂”というわけじゃないのですよ(笑)、本来ワタシ“の”です(爆)
どうせ入るならもったいないしみんないっしょに入っちゃえ!という、まぁ行事みたいなもの?(笑)
月一というのは、お尻の処理(肛門腺)の関係でね、ちなみに普段、特にこれからの季節は、川に入ると毎日…多い日は1日2回シャワーしてます、みんな水(お湯)、好きだからなぁ

今日のお買い物(ペットの気持ち)

ワイド゙100枚@1406

(土日全品5%オフの価格)


@379

光るキューブボール
圧電素子が仕込んである
@333

『4月11日』

朝からまるで初夏!
事前の計画通り、いつもの原っぱ(川原)に、早く行って、桜見物の人が集まってきたら即帰る〜ということで、9時前に出発・・・
途中、中央道八王子インター付近での電光掲示板“相模湖渋滞20km”ヒャア〜みなさん1000円でどこまで行かれるのでしょうねぇ?

10時過ぎ原っぱ着、車は1台しか停まっていない
17週連続(まぁ〜もうどうでもいいけど…笑)、お仲間さんで一番乗り!
しかし心地良いというよりも半袖Tシャツで暑い!!
川の近くにBBQ組が陣取っていなかったら、間違いなく川に直行していたかも・・・
この時期にして持参した水1.Lで足らなかったくらいヾ(ーー;;;夏はポリタンか!?

詳しくはコチラを→http://picasaweb.google.com/195712Kaz/2009411?feat=directlink
* 普段は限定公開のウェブアルバム、今回は一般公開できるよう編集してみたつもりですが…どうでしょう?もし危ない!という方はご連絡くださいまし
*
 画像にまだコメントが入っていませんので、完成版?にはもうちょっと…ということで

予想は違って、今年のココのお花見の人出は少ない(なんでだろう?)
先週も結局1日遊べて、今日も昼を回っても(あまり)多くない
結局ウチは早めには帰ってきたものの、3時過ぎまで駆け回り、昼寝して〜
他のみなさんは…あの調子だと日が暮れるまで遊んだんじゃないのかな?(笑)

ココだけの話…実は今回“遊び?いたずら?”を仕掛けてみました
春は見事な桜でした…じゃあ〜夏は?って思ってネ(笑)
うまく行くかどうか結果は・・・これから(笑)
最終結果は、夏の予定です(うまく行くかなぁ〜?)


『4月10日』

今日の青梅アメダスより … 13時・24.5℃・南東の風3m
これで気持ち良くないわけがない!

朝、目が覚めた時には、昨日よりちょっと肌寒いかな〜と思ったけど、なんのなんの!7時の時点で既に暑い!
ウインドブレーカー要らなかった。。。

原っぱから帰ってきたら、奥のえみなちゃんの家のウサ君登場!ネザーランドの『あんずクン』です
いいなぁ〜ウサ、また縁を見つけたいものです。。。

今週は1週間通して、お天気に恵まれ、青空に恵まれ、お日様に恵まれ、桜吹雪も昨日より更にハラハラハラと・・・

金曜の夜遊びも、気がつけばとうに7時を回っていました

さぁこの土日は桜、見納めですね


『4月9日』

 

今朝はまた一段と良いお天気
相当気温も上がるらしい・・・
けど、朝から半袖で充分なんですけど〜(笑)

原っぱから帰って来たとたん水に飛び込むヤツヾ(ーー;;;

そうそう、もうコレの季節ですよね(原っぱでマダニ発見!)


『4月8日』

いや〜今週は気持ちが良いですねぇ
とにかく生活パターン、早く“冬時間”から脱しないといけない!希望としては6時半には朝ごはんを済ませて遊び時間開始!
今朝は行動開始6:40…も〜う少し!

阿蘇神社から南参道の桜が…満開
いや、もうチラチラ風に舞っている花びらも見られます

土曜(4日)以降、春の気候が戻ってきたので、一気に満開へと進んだようですこの分だと土日は桜吹雪でしょうね
それはそれでまた見事な光景かもしれません

宮の下から川原へ…となれば当然?川に直行する者…1名あり

今朝はお向かいのちゃちゃ丸くんとご一緒でした

帰って来ると今度はゆずか。。。
お散歩に行くも行かないも本人の気分次第〜(笑)無理して誘いません

それでも1日1回、裏の竹薮散策は欠せないのです…だって13年続けてるものねぇ(笑)

本日の収穫・・・ちーさなレモン1個


4月7日』

 

 


『4月6日』

曜日辺りから春の暖かさが戻ってきたようです
昨日も1日暖かでしたし
今朝も早朝から心地良い

そのおかげで、小国裏の多摩川の桜、一気に満開近くまで花が開きました

 


『4月5日』

案外お天気良いじゃん…第一案外暖かだし…こりゃ間違いなく花見、大混雑だろうなぁ〜でも、行きたい!気持ちは大いにある(笑)
しかし今日は1日家事?の日、何せ“父子家庭”、1週間分のなんやかんや…それに加えてあれやこれや…片付けねば!

ゆずか・しちべい、定期通院

ゆずか…先月から処方が始まった心臓系のお薬で、“変な咳”の頻度は減ったように思う全体としては大きな変化はない(=と言うことで飲み薬(サプリ含)は先月と同じ6種処方)
で、気になっているのは左目従来から加齢による?ドライアイ??のような状態で、やや角膜に難ありだったので、目薬(軟膏)を使用してはいたものの、どうもその様子が変…
気のせいか最近、やや視力にも影響が出ているのでは?と感じるところがなくもない

角膜表面のザラっとした感じ、全体の濃淡は光の加減とかではなく、実際に“シミ”のようなムラになって見える、白内障の混濁とも明らかに違う
白目の部分を見ると明らかに分かる

病院の壁に貼ってあった、この右下の様子に近いかも…
と言うことで、ゆずか専用目薬2種で対応(点眼薬と眼軟膏…でこの眼軟膏がお高い!4700)---計19700(飲み薬は30日分)

しちべい…左目(角膜潰瘍後の痕)の白斑?は相変わらず目立つものの全体の具合は、炎症も少なく悪い状態ではない(…でもなぁ新生血管が気にはなる)
しかし気になること…それがメヤニ(一般的にそう呼ぶようなもの)、あれだけの目薬(3種)を使用しているにも関わらず、日に2〜3度ケアするほど〜どう考えても細菌性のものとは思いにくく、何か別の要因があるだろうとの見解(診断)
さしあたってアレルギー性?の何らかの分泌物??という方向から対応してみることになり、従来の3種処方の飲み薬に1種追加して経過観察---計7200(飲み薬は15日分)

これに今月から全員フィラリア予防開始〜これが---計3500

合計:30400-

遂に1回の通院で3万円越え〜ひゃあ〜〜その上これは全て保険適用外ときてるから更にヒャア〜〜〜(悲鳴…苦笑)

せめてこれだけは持って帰って、と持たせてくれたのが試供品のフード
高齢犬用の本来病院専用のもの、ゆずか用にと溜めておいてくれたのだそうで、箱には名前がかかれておりました(笑)計1.7kg也〜

 

『ひまわりいっぱいプロジェクト』今年も始動
&『ブロッコリを食べようプロジェクト』も開始!

さて、これは何でしょう?(と書く割に画像がない・・・爆)
みんなのオヤツに手作り、新規開発品?でも…思いとは全く別物!トンデモナイ物に仕上がってしまいました
肝心のみんなのウケは…悪くはなかったんですがね(笑)みんな良い音させて、カリカリ?ガリガリ?食べてくれました…これなら歯や歯茎にはいいかも〜って、オイ!!ヾ( ̄0 ̄;;本来音がするものじゃないだろ
ちなみにお向かいのちゃちゃ丸くんにも食べてもらいましたが、ちゃちゃママさん曰く「スゴク気に入ってるよ」ですって、確かに3つおかわり要求されました
本来何を作りたかったのかは完成品ができた時に発表します(爆)ちなみに、片栗粉+卵+チーズ(塩分の少ないマスカルポーネ)を混ぜて丸めて焼いただけです。。。

今日のお買い物

@1590
アレ1540ジャ?アガッタ??

@930

@158

@298
歯磨き

@399


『4月4日』

土日の行動(活動)、さてどうしよう…
原っぱへも行きたいけど、今週はきっとお花見の方でいっぱいだろうなぁ〜としばし検討…
事前の天気予報では土曜の方がそれも早い時間帯の方が良さそう…

で結論、早く行って、お花見の方が集まって着たら午前中でも帰って来る!に決定
ということで8時半過ぎ出発!ヾ(ーー;;;先週の花見の時より早いジャン(笑)

1時間でスイスイ到着、駐車場にはウチの車だけ!(読み当たる!!)

で、桜は…1週間経ってもまだ満開になっていませんねぇ〜7分咲きくらいかなぁ?やっぱりここのところの気温のせい??

お友達はいないけど、お日様が出ているうちに…遊ぶ!
なんやかんやで?駆け回っていると、10時半過ぎ頃から、お友達が到着!

夜勤明けでそのまま来ちゃったんですって〜我が子のためとはいえお疲れ様です

う〜ん〜なにしてるのかな??

この方は?分かる方には分かるポーズ!

結局チームを入れて4家族9キャバでした・・・

しかしこの時期でもう持参の水1Lが足りないのか〜?

 

途中少〜し雲が出たもののその後お日様復活!お花見の方も続々集まって来るものの、案外少ない…午前中で帰るつもりが気がつけば午後2時
で、いつのまにやらドッグカフェに行く話しがまとまっていて(笑)
何年ぶりだろう?チームと一緒にご飯を食べるなんて!

お店も貸切状態で、若干1名体調不良を訴えるも、ワイワイと時間が過ぎて…気がつけば4時、午前中?なんの!結局朝から丸1日楽しんだのでした!

 

今日からしちのご飯も元通りへ


『4月3日』

まぁ〜見事な青空!
昨日のあの強風はナニさ!?ヾ(ーー;;;

3月前半の暖かさで開花が早いと予想された桜ですが、いざ咲く頃に近づいて寒の戻り?が
予想より数日遅れで開花したものの、その後の開花はあまり進まず…
小国裏の多摩川岸の桜、開花して約1週間で・・・
まぁ〜花期が長くなると考えれば、ちょっと得した気分でしょうか?

今朝見つけたこの花、な〜んだ?

 

お隣の大ちゃんちの桃の花、開花


『4月2日』

今朝はひとまず晴れ…のようですが、とにかく風が強い!

あまりの風の強さと昨夜の雷雨で下が濡れているのとで、今朝はお散歩中止〜〜ヾ(ーー;;;ご都合主義!いいのヒトが第一!爆

 


『4月1日』

ご飯の量の見直し ゆずか45 ほく・しち60(但、しちはPの間30) あず・てん50

日中、しちまだPあり…エビオス対応継続

ここの所の、P騒動で感じたのは…エビオスは1回10錠くらい与えないと効果の実感がない?!(ワンコは薬の吸収効率?が良くないと聞いていたけどここまで?)
ちなみに用法用量として明記されているのは15歳以上1回10錠(…当然ヒト)

お天気も大忙しで、晴れ→曇り→小雨→曇り→雷雨・・・


このページの先頭へ


3月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system