小国NEWS 0808
<てんてん用(修復版) - 090524>

2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年          

『8月31日』

てんてんの朝ご飯、フード50+煮干し5+ミラコート・・・完食

ゆずか朝のウンP、良い状態!


初めて自力でイスの上に・・・

・・・これも成長の過程

カンタおじさんに朝のご挨拶

あ…カンタパパさんに捕まっちゃいました(笑)

チーム全員朝の運動後、フィラリアのお薬(ミルベマイシンA)服用
てんてんはちょっと前から、ゆずかやしちべいがお薬を飲むのに興味を示していたので、エビオス2錠を何度か飲んで(食べて?)いるので、お上手にフィラリアのお薬も飲めましたd(^_-)

てんてんの晩ご飯、フード50+煮干し5・・・完食

今週から、晩ご飯の後しばらく(大体2時間くらい)ハウスに入れておくのだが、食後のシッコもウンPもしない…
で、ハウスから出すと、(ハウスの)外の共用のトイレシーツなどにするのだが(誉める)…問題はその後
夜寝ているうちに、決まってほく・しちのサークルでウンPをし、これがまた見事な汚し方なのですよ〜(-_-;)。。。何なんだ!コレハ?


『8月30日』

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、シニアフード45+煮干し5+ミラコート・・・完食(ウンP2回あり、良い。。。3回目の庭ではさすがにちょっと軟らかかった…便秘解消〜笑)

てんてんの晩ご飯、フード50+煮干し5・・・完食

 

『8月29日』

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、療法食100+煮干し少々+ミラコート・・・完食

てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・完食
ゆずかの晩ご飯、シニアフード45+煮干し5・・・完食(ウンPなし、完全に便秘か?)

今晩から、てんてんの再教育を実施する、ハウスとハウスのトイレにもっと執着心も持ってもらうのが目的


『8月28日』

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、療法食100+煮干し少々+ミラコート・・・完食
今日から姉さんのお腹のお薬の錠剤の方を晩のみにする

てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・完食
ゆずかの晩ご飯、療法食100+煮干し少々・・・完食(ウンPなし)

フォートレオン実施(0.7ml×4,0.4ml×1)


『8月27日』

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、療法食100+煮干し少々+ミラコート・・・完食

8時半、ゆずか2回うんPあり、軟らかいけど一応形はある(苦笑)

今日、午前中は車の1000km点検(1ヶ月点検)でディーラーへ
てんてんは初めて自分の胴輪をつけて、初めてのお出かけでした
胴輪を一番短く(小さく)調節してもまだガバガバ〜(笑)
早くこの胴輪が丁度よくなるように、いっぱい食べて大きくならなくちゃね!d(^_-)

午後は、今度は初お風呂
お尻絞りも初体験(ちょっとキュンって鳴いちゃったね…笑)
初めてお湯に浸かるのは怖がるかと思ったが、案外気に入ってくれたみたい
姉さん達が舌を出してハァハァしているのに、てんてんは平気な顔(笑)
お風呂上がりの乾きが早いのがいいねぇ〜(爆)

てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・完食
ゆずかの晩ご飯、療法食100+煮干し少々・・・完食


『8月26日』

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、療法食100+ミラコート・・・完食

てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・完食
ゆずかの晩ご飯、療法食100・・・完食(ゆずか昨日の朝以来、ウンPなし)

・  ・  ・  ・  ・  ・  ・  ・

しかしまぁ〜てんてん嬢の元気の良さには…(^_^;)
チームのみんなも振り回されてます(笑)

でも、こういうのってここ数年忘れていた気がします
それまで“末っ子末っ子”ともてはやされていたあずみも、もう6歳ですもの
チーム全体がもう、良くも悪くも大人の集団になっていたんですね〜
てんてんの天真爛漫さ、元気の良さが、みんなになんらかの刺激になっているのは事実だと思います
ゆずか姉さんが神経性?のGeryになるくらい(爆)

てんてんが来て約3週間、てんてん生後14週目、まだまだこれからチームキャバリアに溶け込んで行くことでしょう
9月に入れば公園デビュー、そうなれば一層みんなと行動を共にする機会も増えますしね(^_-)


『8月25日』

5時、ゆずか大あり、形は一応ある…かな?(苦笑)

てんてんの朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・完食
ゆずかの朝ご飯、療法食100+ミラコート・・・完食(煮干しはひかえた)


いまだに桔梗の花が・・・

朝顔は今や盛り?!
今朝のトップニュースは太陽系の惑星が
これまでの9個から8個に減った話題
すったもんだ長年の議論に一つの区切りがついた
まぁ〜これもある意味時代の流れ・・・
観測技術の進歩が生んだ結果とも言えるわけだ
と言っても冥王星自体ががなくなるわけじゃないから(笑)
今後“プルートン族”と呼ばれる
冥王星型の(小)惑星が増えることになるだろう

ゆずか日中Geryなし、良かった良かった!

ゆずかの晩ご飯、療法食100・・・完食
てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・脱走に夢中で全く食べる気なし>ほぼそっくり回収


『8月24日』

てんてんの朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食(食べっぷり良い!)

朝からゆずか姉さんが軟便(昨日からそうだったが、赤いモノが混じっているのが気になる)、朝ご飯は何とか食べたがあまり食べたくなさそう…エビオス4錠服用

てんてんもいっちょ前にボール遊び?

やっぱり、このさんにんでしょう〜(^-^)

昼に帰ると、トイレにGeryの痕跡、午後通院すべく開院時間を待っていると、14時頃庭でGery、15時開院時間で通院
熱を計ると発熱はしていないので食あたりとか中毒ではないようだ、注射(小)2本と飲み薬2種(1日2回×5日分)と療法食(消化器サポート)で様子を見ることとなった

今日の出費

再診料 600
注射(小) @1000×2
飲み薬 @300(2種)×5日分
療法食 @237×5日分(1日1缶)

計 5285−


散薬と錠剤

療法食→

 
てんてんの晩ご飯、フード45+煮干し5・・・完食
ゆずか療法食100g・・・完食
 
 
22時頃、ゆずかトイレで大、一応形にはなっていた…苦笑

『8月23日』

てんてんの朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食(食べっぷりが良い!)

朝からゆずか姉さんが軟便&Gery(計2度)…エビオス4錠服用(ついでにお薬飲む練習でてんてんにも2錠〜上手に飲む(食べる?笑)

てんてん、朝みんなと一緒に初お外・・・

 

てんてんの晩ご飯、フード40+煮干し5・・・完食!、トイレ今一歩なんだよなぁ〜(^_^;)

ゆずか姉さん食後エビオス4錠服用、その後軟便あり(-_-;)


『8月22日』


ほくと(7歳1ヶ月)

てんてん(13週間)

しちべい(7歳1ヶ月)

ゆずか(10歳5ヶ月)

あずみ(6歳3ヶ月)

てんてんほくと

 

てんてん朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食

晩ご飯、フード40+煮干し5・・・完食(食べ方に勢いが出てきた、食欲旺盛)


『8月21日』

終わってしまえばアッという間の9連休…(笑)
でもてんてんにしたら、来て早々に長期のお休みがあったので、チームのみんなと触れあう時間も充分にとれて、おかげで1ヶ月くらいは覚悟していたのが、もう既に打ち解けた感じです


庭から竹藪への脱走経路を煉瓦で封鎖!

もうこれで大丈夫?!←ホントかなぁ〜笑

てんてん朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食

晩ご飯、フード40+煮干し5・・・完食


『8月20日』

今日で夏休みも終わり、アッという間の9連休でした。。。前半は夏らしくなかったけど、後半はなんとか夏を感じることができました


もうてんてんもチームの仲間だね!

てんてん生後89日目(13週目)

かわいくカットしてね・・・

ばぁばぁ、やだなぁ〜
今日てんてんは2度目の庭からの脱走

裏の竹藪を走り回っていました

慌てて追い掛けると

逃走経路を逆に辿って庭に戻って行きました

そうか・・・そこだったのか〜(笑)

 

しちクンがすご〜くお兄ちゃんに見えたよ(笑)

今日はしちべいてんてんの通院日・・・

しちべい
膵臓のお薬2種処方15日分(1日2回)2250−
目の飲み薬2種処方15日分(1日2回)4350−

てんてん(体重2.5kg)
2回目の混合ワクチン接種(9種)7000−

チーム全員用
フィラリアの薬(ミルベマイシン10mgX2錠,1.25mgX1錠)5000−

計18600−

 

かんたおじちゃんはまだちょっと怖いかも〜

でもかんたママさんは平気(笑)

てんてん朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食

晩ご飯、フード40+煮干し5・・・約半分残


『8月19日』

お天気はまずまず、夏模様

てんてんはまだイスに上がれないので

イスの下がお気に入り?(笑)


お散歩は裏の多摩川へ

かんちゃんご一家と一緒です

姉さん優雅に泳いでいます

ほくとも泳いで川を渡りました

あ〜ちゃんはもうびっちゃびっちゃ!

しちべいクンはマイペース

川の水が気持良いねぇ〜!


豪快な遊び方はちゃちゃ丸くん

流木をくわえてきました!

お散歩新体制、あ〜ちゃんの横にてんてんが来ます

姉さんは単独でマイペースに・・・
帰ってきてから、続きはプールで・・・

てんてんフローリングが涼しいことに気が付きました

みんなもお昼寝です

夕方、お向かいのりょう君と遊んでもらいました

肉球ぷにゅぷにゅ〜ってされちゃいました(笑)

てんてん朝ご飯、フード40+煮干し5+ミラコート・・・完食

晩ご飯、フード40+煮干し5・・・約半分残


『8月18日』


夢(むぅ)ちゃんに朝ご飯催促されちゃいました〜
昨日の一件以来、急におとなしくなっちゃった、てんてん

特に怪我とかはしてないんだけど

あんよが気になって左足をひきずったりしてる

ちょっと可哀相だけど、大丈夫だよね(笑)

まぁ〜今日明日くらいは静かかな?

しばし様子見てみよう

どうぜ日曜は羽村動物病院に行くからね


今日はやっと夏空!

朝のお散歩は、当然多摩川さ

暑いけど、こういうのなら大好き

水に入っていれば舌も引っ込むしね〜

女の子チームは特に大好きだよね

あ〜ちゃん、スイスイス〜イ〜

あ〜ちゃんはひとりで川を何往復もしていました

お!しちべいクンも気持ちよさそう〜
う〜ん〜完全にお祖母ちゃん子?になったてんてん嬢

今日明日はおとなしいかな?と思ったけど

夜にはもうパワー全開でした!(爆)

てんてん朝ご飯、フード45+煮干し5+ミラコート・・・1/3残

晩ご飯、フード40+煮干し5・・・完食


『8月17日』

朝のうち少しだけ日差しがあったが、それもほんの束の間…
日中はちょっと激しい通り雨もあった

午前中まだ曇りの頃に、一人で買い物に出た
チームは庭で遊んでいた

30〜40分して帰ると、ばぁ様が慌てて「てんてんが庭から脱走して裏の竹藪で遊んで帰って来た」と言う
おいおい、とうとう庭からの脱走経路も見付けちゃったのか?!(-_-;)コマッタ
遊んでいる時も目を離せないなぁ

夕方、全員早めの晩ご飯を済ませ、てんてんは小国のサークルに入れて、シニアチームよにんを連れ秋葉原にステレオのアンプを捜しに出掛けた

22時、帰ってくると家の外までてんてんの大きな鳴き声が聞こえていた、鳴いてるってことはサークルから出たくて泣いてるんだろう…それにしてもそんなに出たいのかな?ひとり残されて寂しかったのかな?ちょっとオーバーじゃないか?〜などと考えつつ小国に入ると・・・
てんてんはサークルからの脱走を図ったものの、扉の隙間に下半身が挟まって身動きがとれず鳴いていたのだった(*_*)アッチャ

これに懲りて脱走をしなくなればいいんだけどね〜(=_=)


朝、姉さんにくっついて寝てるてんてん
てんてんは姉さんと結構仲が良い(たまに怒られてるけど…笑)

昨日ゲットしたポスターを小国の壁に貼る
こういうものを貼ったのは、生まれて初めて(*^_^*)照

庭から脱走後、てんてんのみ室内へ強制収容

サークルに挟まったのを救出された後、鳴き疲れて眠る

てんてん朝ご飯、フード45g+煮干し5g+ミラコート・・・完食
晩ご飯、フード45g+煮干し5g・・・1/3くらい残す>回収


『8月16日』


今朝から、フードの量を45gに増量、完食

夢(むぅ)ちゃん、朝から超くつろぎ状態(笑)

あまりしつこくつきまとうと、姉さんの教育的指導が・・・

てんてん、ツタの葉っぱをくわえて逃亡(笑)

まだ自力でイスには上がれません

お天気が今一で、ちょっと残念だよね〜

日中ちょっとだけ日が射した(貴重貴重!)

てんてん、晩ご飯もフード45g・・・完食  

『8月15日』

今日はあの忌まわしき大戦が終結した日、またの名を敗戦の日?とも言う
朝から、某氏が靖国神社を参拝するとかで、大騒ぎ…私見としては、参拝を否定する気は全くない
アジアの某国や某某国などの声明は、一種の内政干渉だと言える…と考えているσ^^;

しかし、今日は朝からお天気が良くない
小雨や霧雨が降ったり止んだりで、昨日買ったプールで今日は誰も遊ばなかった
チームは雨が止むと庭に出るが、降り出すと家の中へ…という具合で、出たり入ったり忙しかった(苦笑)
9連休まだ5日残っているが、天気予報を見ると今週はどうも雲と傘のマークしか並んでいない…プールもさることながら、これじゃ川遊びが出来ないよ〜〜(>_<)


やっと本格的に咲き出した朝顔

てんてんの一人遊び(笑)

え〜〜首は締まってません(爆)

雨が降るとあとは…お昼寝だけ?

あ!おばぁちゃんがなんか良いモノ?持ってる〜!笑

てんてん…壊れる?

姉さん、教育的指導はしてもいいんだからね〜

みんな座ってるけど、きっと何ももらえないと思うよ(爆)

てんてんの朝ご飯、フード40g+煮干し5g+ミラコート・・・完食

晩ご飯、フード40g+煮干し5g・・・完食、そろそろもう5g〜10gフード増やそうか?

小国の空気清浄器買い替え!今度のは20畳以上でも使え、フィルター寿命は4年!!


『8月14日』

夏休み3日目の朝は青空です


お外…出たいナァ〜

お外に出たいの・・・
   
てんてんの朝ご飯、フード40g+煮干し5g+ミラコート・・・完食
   

あれ?!あずみとてんてんが〜(^_-)

ちょっと遅いプール開き…@490でした

ゆずか姉ちゃ〜ん〜

しちべいクンもよこらっしょっと(笑)

どうやらてんてんとあずみが仲良しになったみたいです

ばぁばぁ〜何してるのかな?

あ〜ちゃん…まったり〜

てんてんの晩ご飯、フード40g+煮干し5g・・・完食


『8月13日』

今日は午前中が綺麗な夏空でしたね!
朝一番に、奥多摩の温泉
“もえぎの湯”に入って来ました、青い空の下で川に面した露天風呂が気持ちよかったぁ〜!

帰ってきてからは、庭でチームと水遊び、てんてんは初めてでしたが、全然水を怖がりませんでしたね(^_-)

午後は、今日から恒例の逆帰省、そう長期休暇にはばぁ様(母とも言う…笑)が泊まりがけでやって来たのです…
実はばぁ様には、てんてんのことは一切話していなかったのです
どんな反応を示すか…あの元犬嫌いが〜?!

な〜ん〜て心配を余所に「またかい」と言いながらてんてんをイイコイイコ・・・
取り越し苦労でした、もう他のチームの面々置いといて、全面的に孫犬独占状態でした(爆)


これはヤラセではありません

今日の朝風呂は奥多摩駅近くのもえぎの湯

お水が気持ちいいねぇ〜〜〜
てんてんは初めての水遊びだね


あ〜ちゃん、気持良いねぇ

姉さんと一緒・・・

てんてん、ボール持っておおはしゃぎ

見てるコッチも楽しくなる(笑)

大きな木だねぇ〜

てんてんも大きくならなくちゃ!

ゆずか姉さんはもうされるがままかぃ?

ほくとは…呆れてます(笑)

お隣の大ちゃんがいろいろ説明してくれてます

またボールと格闘中(笑)

ばぁ様のお膝を独占!

そろそろ何でもカジカジなお年頃?注意せねば・・・

てんてんの朝ご飯、フード35g+にぼし5g+ミラコート・・・完食
晩ご飯、フード40g+にぼし5g・・・完食


『8月12日』

夏休み1日目、雲の多い1日で、昼過ぎから時々雷雨、比較的涼しい1日でした


夜中、ほくとがてんてんに急接近
昨日の夜は初めてハウスの外でおやすみでした

かと思えば、足の間で眠るてんてん
このあどけなさが…かわいい〜(^-^)
てんてんの朝ご飯、フード35g+にぼし5g+ミラコート・・・完食

ほくと・しちべい兄ちゃん達とはもう仲良し?!

しかし変われば変わるものだね〜ほくと(笑)

ボールにちょっと興味ありかな?

ゆずか姉さんとはもうこんなに仲良しだよ

今日はあたちに会いにお友達が来てくれました
キレイなお姉ちゃんでちた ・・・ by てんてん

今日はゆずかとしちべいの通院日・・・
心音は大丈夫!元気元気!

ゆずか
関節のサプリと胆嚢のお薬、2種処方30日分 4500−
脳梗塞予防のお薬など 3種処方30日分 8000−
気管拡張のお薬 1種処方30日分 サービス

しちべい
膵臓のお薬2種処方15日分(1日2回)2250−
目の飲み薬2種処方15日分(1日2回)4350−
眼薬2種2000−

▲100−
計21000−

てんてんの晩ご飯、フード35g+にぼし5g・・・完食

『8月11日』

てんてんの朝ご飯

フード35g+煮干し5g+ミラコート

完食!


(新)チームキャバリア・ゴレンジャー

初めて食べたアキレス腱がしごくお気に入り


アキレス腱、2本目です・・・大丈夫かなぁ〜

バラが咲いたバラが咲いた〜♪


ゆずか姉さん大胆寝・・・夢(むぅ)ちゃん〜

しちべい兄ちゃんが近寄って来てくれました

さすがにアキレス腱を食べ過ぎたてんてん嬢、晩ご飯は食べられませんでした(苦笑)


『8月10日』

てんてんの朝ご飯、フード35g+にぼし5g+ミラコート…完食
台風一過の夏空が広がり

気温もドンドン上昇!軽〜く30℃を突破

昼休み、水に入るゆずか姉さん

てんてんも真似しようと思うけど

まだ…勇気がない(笑)

てんてんの晩ご飯、フード35g+にぼし5g…完食
夕方帰宅すると、今日も見事に脱走!

てんてん…恐るべし(-_-;)

脱出経路を検討し、新たにナスカンで固定

負けないぞ!ヾ ̄◇ ̄;


『8月9日』

てんてんの朝ご飯、フード35g+にぼし5g+ミラコート…完食

何か…嫌な予感を感じつつ帰宅・・・・あ!てんてん〜また脱走!急遽ハウスの天井はナスカンで固定された。。。これでもう大丈夫?!ヾーー;ホントカ

今日は台風が関東に接近

さいわい上陸無しで通り過ぎたようだが

小国の豆台風は

起きていれば止まることを…知らない(笑)

てんてんの晩ご飯、フード35g+にぼし5g…完食

22時過ぎ、やっと…寝た(^_^;)


『8月8日』

てんてんの朝ご飯、フード40g+にぼし5g+ミラコート…半分残


その割に…もう骨にチャレンジとは〜大胆!!(爆)

 


初めての5キャバ画像です

てんてんの晩ご飯、フード40g+にぼし5g…少々残(どうも食べるより遊びたいらしい〜)

とにかく元気印の“てんてん”お嬢様今日で生後11週間となった
朝はセキセイインコと一緒に目覚め、出せ出せをアピール
ご飯を食べるよりとにかくサークルから出て遊びたいお年頃?!
最初の躾って…何をどうすりゃいいんだっけか?(笑)
う〜ん〜完全に向こうのペースにはまっているかも〜イカンイカン…かわいさいに騙されちゃイカン(爆)
“てんてん”にはゆずか姉さんの良い所を、全部植え付けるのだ!
ゆずか姉さんは昨日辺りから“てんてん”を受け入れ始めて来たように感じる
一番の難敵?は今の所…ほくとだなぁ〜(笑)
22時を回ると、元気印さんもやっとおネムとなる…ようだ(^^;)
トイレは自分でトイレシーツを捜してしてくれる〜良い子じゃ良い子じゃ〜〜


『8月7日』

 

てんてんの朝ご飯、フード40g+にぼし5g+ミラコート…少々残
その後ハウスから脱走!急遽天井を設け、出掛ける

帰ってから、夕方みんなと庭で遊ぶ、とにかく動きが早い、何にでも興味を示す、怖いモノ知らず


ほくとおじちゃんはなかなか遊んでくれません

お水も自分で飲めますよ

初めて穴を掘ってみました〜

葉っぱを食べてみました〜

てんてんの晩ご飯、フード40g+にぼし5g…少々残、どうも食事より遊ぶことに注意が行っているようで、食べ始めるまで時間がかかる
夜、鳴き止んだ所でサークルから出す、自分でトイレシーツのあるとこまで行ってウンP、誉める(笑)、その後2度自分からトイレシーツまで行ってシッコ、誉める(笑)

ゆずか姉さんは早くもやや認めて来たように思う、一番拒否反応を示しているのはほくと


これはヤラセではありません・・・ホントだよ


『8月6日』


それにしても大胆な寝姿(笑)

てんてんの朝ご飯、フード40g+にぼし5g+ミラコート…完食、うんPも良いのがよく出ます(笑)。。。寝ていると天使なんだけど、起きてると見事なまでの豆台風です、よく電池が切れないと感心します(爆)

 

躾ってどうやったんだっけ〜と、昔の小国NEWSなどを見ながら格闘しています、育児を楽しみたいなぁ〜(笑)

今日は久しぶりにつるつる温泉で朝風呂

チームは肝要の里でしばし遊ぶ

う〜ん〜ちょっとスイッチオフ?かな(笑)

ゆずか姉さんだってさ・・・

こういう時期があったんだよなぁ〜('_')←遠い目

てんてんの晩ご飯、フード40g+にぼし5g…少々残


『8月5日』

いや〜毎日暑くなりましたねぇ〜
真夏日に熱帯夜…遅れてきた夏はなかなかこたえます(苦笑)

やっぱり真夏のお散歩は

多摩川で川遊びが一番!

今朝もカンちゃん一家といっしょです

水が冷たくて気持良いねぇ〜

特に、姉さんとあ〜ちゃんの女の子チーム

大はしゃぎです!(笑)

てんてん朝食8時、アイムスパピー用フード45g+にぼし5g+ミラコート…煮干しをまるまる残す、朝食後体重測定2.0kg
ハウス内にいればトイレシーツでシッコができる、ウンも1回だけほんの少しだけシーツ上で、が外で遊んでいて2回粗相あり(笑)
てんてん夕食17時30分、フード45g+にぼし5g細かくして…15分で全体の1/3程残す、回収、その後トイレで立派なウン○・・・ヨイヨイ

ゆずかとほくとの間にてんてんが?!

右の画像は明らかな?ヤラセです(笑)

みんなとの対面はお昼頃でした
先ず、とにかく人懐っこいのに驚きました、みんなに向かって行くより先にワタシに向かってまとわりつくは、顔は舐めるは…笑
チームはしばし茫然と眺めておりました
とにかくフレンドリーなのはキャバ特有なのでしょうねぇ〜
みんなの個々の反応は、まだまだこれからという所ですね
ほくとなどは近づくと唸っています(苦笑)
しかし一番驚いていたのは、てんてんのハウスのお隣のウサの夢(むぅ)ちゃん、一晩中足を鳴らしていました(2晩目はそれほどでもありませんが…)
みんなとの距離は時間が解決してくれることでしょう〜まぁ最初の1ヶ月は仕方ないですね
ご飯はもう、あずみや姉さんとほぼ同じ量を(パピーフードですが)ペロリと平らげてくれます(笑)、これで1ヶ月1kg増は行けそうです(爆)

◇チームキャバリア◇
 ゆずか(10歳5ヶ月)
 ほくと(7歳1ヶ月)
 しちべい(7歳1ヶ月)
 あずみ(6歳2ヶ月)
 てんてん(10週間)


『8月4日』

てんてんは4日夜、定刻より30分ほど遅れて21:30羽田に着きました
初対面は22:10頃、小国着は23:50頃でした
その晩はそのままハウス直行でおやすみ

お隣の夢(むぅ)ちゃんが一晩中足を鳴らしていました(苦笑)

 


『8月2日』

気象庁さんが梅雨明けを発表してから
今一夏らしくない東京(笑)
雨は降らないのだが、カーっとした暑さがやって来ない
朝夕などは涼しくて爽やか?な感じさえする
夜も寝苦しい熱帯夜ではないので
快適と言えば快適なのだが
やっぱり夏は夏らしい方が良い…かな(^^;)
さて真夏日で夏空が広がるのは…さて?

しちべいの左目の様子が最近あまり良くない
目やにがよく出る
ちょっと目が赤いようなので
眼薬にプラスして軟膏を使っている
数日前に比べれば快方に向かっているようだ(^_-)


『8月1日』

ロシアンセージの花が咲きました

でも、今年の夏はまたちょっとした異常気象?

植物達は敏感に感じ取っているようです・・・

杏の木、普段なら青々と葉が茂っている頃なのに

もう全部葉を落としてしまいました!

桔梗の花の最盛期がまだ続いています?

夜、北海道の北のおっかさんこと、ほくと達の生家から電話が来た
おっかさん「“てんてん”の東京行きの飛行機の予約を入れようと思うんだけど…ホントに最終便で良いの?夜中だよ羽田着!」
ワタシ「あれ?ほくと達やあずみの時の便って最終便じゃなかったの?」
おっかさん「違う違う、最終便は下手すると飛ばないこともあるっていうから、いつもはそのもっと前の便」
ワタシ「あらま?てっきりあの時間帯が最終便だとばっかり思ってた…21時羽田受け渡しでお願いします」
おっかさん「了解!」

危ない危ない、時間を間違えて解釈していた・・・(^_^;)汗
ということで、金曜の夜“てんてん”は無事小国に入れるのでしょうか?


Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

 

inserted by FC2 system