小国NEWS 0810



 

2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年 10 11 12
2007年 10 11 12
2008年      
いよいよ9年目突入!!

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


『10月31日』

 つ・ついに最低気温が一桁に〜〜@@;;;

今年の干支、チュ〜くんが参加!

 
しちべい通院


ピマリシン…これが高い! 1cc=1000円
治りつつあるのかな〜?
表面の白いのや凸凹…
新生血管も3筋くらい分かるし

白い部分がやや広がっているが
表面のややざらついて(凸凹)見えるのは
表層が治りかけてきているのだと診断
あくまで(まだ)表層だけのトラブルなので
より悪い状況にはなっていない模様

今少し薬で気長に対応、継続観察

本日は計 6500-

 さぁ〜明日から11月、出だし3連休、いっぱい遊ぼう!

今日のお買い物

@1540

@930/800g

@114

* 10月分のフィラリアのお薬服用


『10月30日』


朝ご飯、しちべいver.とゆずかver.

今朝はいつもと違うコース

阿蘇神社の境内を抜けて、南参道を宮の下へ

ここの原っぱ(宮の下運動公園)へ来たの、久し振りかも〜
 
 
そんなことなど関係なく

あそぶ・・・・


なんか〜みんな怪しい… (ーー;;;

晩御飯の支度をするばぁ様をしっかりマークするチーム(ゆずか除)…

ゆずかは押入れが好きらしい(笑)

『10月29日』

今朝の最低気温も10.5℃・・・いよいよ寒さが定着してきたようですねぇ〜遠景もクッキリとして観えます


  
日中も本当に良いお天気でした、今日はちょっと風があって、体感的には少し肌寒く感じた…
う〜ん〜そういう季節なんだなぁ(それでも仕事中はまだ半袖)

さぁこのまま3連休にGo!・・・ と行きたいですね (^^)b

今日のお買い物

@114×2

『10月28日』

  今朝の最低気温は10.5℃

運動のあとはヨーグルト
(プレーンにキナコトッピング)

 


『10月27日』

 一桁の日も近い?今だに窓を少し開けて寝ているのですが、やや寒くて目が覚めました(苦笑)


あ!お友達がいるよ〜寄っていこうか?笑

今朝は姉さん、やけに張り切ってる!

朝日がキレイだね

お兄ちゃん達、いってらっしゃ〜い
 しかし日中は雲が広がってきて、ポツリポツリもあり…都内では雷も鳴ったそうです

帰宅すると…最初特に問題はないように思えたのですが、よ〜く見ると、あ!@@;;;トマトがぁ〜〜〜1個ない!
そしてちゃちゃママさんから報告

ちゃちゃママさんが夕方のお買い物を終えて帰宅すると

ほくとがちゃちゃ家の玄関前に〜

座っていたそうです…ヾ(ーー;;;アノナァ

あ〜ちゃんの、この夏かかった医療費の保険請求書類を投函しました

いくら給付されるでしょうか?


『10月26日』

 今日も雲が多いなぁ
しちべい通院

どうも左目の様子は良くないままですねぇ
表面の曇りが増してきているようにも思えるのですが…
一応維持している(悪化は止まった)ようだ〜との診断

先生もいろいろ検討していただいて
今回高価な薬を入手、2ccずつ小分けして
様子を見ながら使っていくことになりました

今月のチームのフィラリアのお薬・・・をいただく

計 4800-



防衛隊警戒中!


『10月25日』

ヾ(ーー;;;ん?怪しい人物!

小国建国13年目にして給湯器が老朽化で溝漏れが
早速修理しようにも既に部品製造中止!( ̄□ ̄;
ということでそっくり交換となったのです

地元2社とネットで検索した数社で相見積もり
提示された価格は20何円台〜14万円台・・・
(地元は高めですねぇ)
メールで交渉の結果、都内の会社に決定!


しかしこの給湯器という製品は今時どういう売り方?
メーカー表示価格30万円のもが実際には半額以下
それならオープン価格だろう〜〜( ̄. ̄;;;
以前から気にはなっていたのだけれど、トマトの近辺にトリ(ハト?)の抜け羽が時々…

これってもしかしたら“たまたま”なの?それとも、ヤツラも狙っているのか??

 
 → 

ちょっとはキレイになったかな?

 

え?あ〜ちゃんこれどうしたの??いつ怪我してたのさ!もう固まっている
 

どうもスッキリしないお天気が続いています、一応雨は止んだものの日差しは少なく、たま〜にパラリもあり・・・

今日のお買い物

@697

@114×3

今日のお買い物(番外編)

これまでウイルスバスタだったのですがこれからは『更新料0円』だよね (^^)b

番外編2

CSシリーズでジャイアンツ優勝!日本シリーズへ。。。今年の日本シリーズは『西武vs巨人』のペナント優勝同士、それでこそ本当の姿(結果)だよねぇ〜〜どちらも頑張れ!盛り上がってくれるといいな


『10月24日』


昨日から続いて小雨パラパラ・・・
おや?新人??

しかしなぁ〜キミ

招いちゃいけないよ(笑)

今日も姉さんはお家で…

・ ・ ・ ・ ・

で、今日はワタシが通院の日なので

午後はみんな一緒に都内までドライブ

用が済むまでみんなは車の中で待機

ひとまず雨は夕方にはやんだけど、今一スッキリしない週末の夜〜

土日は晴れてくれるかな〜?


『10月23日』

小雨降る朝・・・・


ちゃちゃママさん登場

小雨(自己判断)ということでよにんは庭に出し

姉さんはお家の中でお留守番
 
午後、結構強く降った時間帯もあったようで、帰宅したらチームは庭にいませんでした
ばぁ様が自己判断で家の中に入れたのです(画期的出来事かも?笑)
 
 
しかし、しちべいの左目の様子、微妙〜な状態が続いています

全体的に表面の曇りが増してきた?ように見えなくもない、回復の方向が見えない?

日曜の通院を早めた方がいいかな?ちと心配です…


『10月22日』

今朝はちょっと雲が出てたけど・・・

日中は気持ちの良い秋晴れでした〜
姉さんは寝てました…とさ
みんなぁ!もうちょっとだ、ガンガレ〜ヾ( ̄□ ̄;;
ところでさぁ〜

しちべいの左目…微妙だなぁ〜白濁がより目立ってきたように感じるんだけど。。。(-.-;;;


『10月21日』

これだよっ!夜中、変だと思ったんだ…寒くなって来ると不精するヤツが出始めるヾ(ーー;;;


さつまいも畑

残月

あの木だけ、紅葉?
  

朝の運動の後はデザートタ〜イム!

 

しちべい3日連続通院

う〜ん〜昨日帰宅後に見た時は
一昨日より若干良い?かなぁ〜という感じだったが
今日は昨日と比べて“良くなった感”があまりない
赤味は少ないが、全体的な曇り(白濁?)と
何て言うか…表面がツルっとしてなくて
ブヨブヨ?凸凹?しているような感じがする
血管新生もやや見られるし〜

3日連続注射、内容は昨日と同じ
(AD3Eを含み3本)

点眼薬、今までの3本セットを使用中断して
新たな2種で対応(これが高い!@@;;;倍!!)
点眼及び保管には他の目薬より注意すること…とのこと
ビタミンC(顆粒)は昨日の晩ご飯時から600mgを1日2回与えるようにした
次回通院は26日(日曜)夕方の予定・・・
 

あずみの保険金請求資料
診断書(+3000)
左目の件だけ申請するつもりだったが、その前後診ていただいた
皮膚疾患の分も加えて作成してくれた(通院日数にして10日相当)

明細

請求合計:53500-(診断書分含)。。。さていかほど支給されるのでしょう?


『10月20日』

昨日に続き…しちべい通院



昨日よりもやや澄んだ感じかなぁ?
赤味はだいぶ引いた気もするけど
でも全体的にまだ白っぽい
(角膜)表面がやや凸凹した感じあり

注射3本  2500-

明日の夜ももう1回通院・・・

しちべいのV-C、1回1200mgはさすがに多いようなので、1回600mg(1日2回)にした


『10月19日』

 

こっち(青梅側の上流側)に来たのは初めてだね・・・


あ〜ちゃちゃがまたっ!@@;;;


あ〜あぁ〜泳いだヤツいるしぃ〜!!

秋はおみやげ?がいっぱいくっついてくるのです

みんな気分はドライブ?でも行き先は〜

しちべい臨時通院
どうもここ1週間くらい

しちべいの左目の様子が良くない

全体的に白濁傾向で炎症もひかない

ただ炎症の方は木曜から

試しにと使用した

タリビットが効いたのか

これでもやや治まった方?

先生の診断結果は・・・

あまり良いものではなかった


首と太ももに注射(計2本)

飲み薬増量(ワカデニン2錠/日→3錠ヘ)

(ほかの2種は変わらず)

2500+6500(▲500) → 8500

元来ワンコは体内でビタミンCを作ることができるので
普段は外から与えることは不要・・・と言われる
しかしこう治療目的でビタミンCの投与も一つの手とのこと
手持ちのサプリでも良いとのことだったので早速晩御飯から開始(1200mg)
 

う〜ん〜どうもこの時間帯はなかなかうまい色が出ない(薄暮…)
今日の最低気温14℃、最低湿度21%・・・でした
今日のお買い物

1200mgX30 @398

『10月18日』

あずみ(8歳5ヶ月)・てんてん(2歳4ヶ月)・しちべい(9歳3ヶ月)

ほくと(9歳3ヶ月)・ゆずか(12歳7ヶ月)


ちゃちゃママさんは川が大好きなのです!(^0^;;


なぜか…濡れている?

姫りんご?このお宅果樹がいっぱい
 
 

今日のお買い物

『10月17日』

時期が時期ですし
あまり大きくなるのを
完熟を期待してもねぇ〜
収穫できる時に
採っておきましょう!

それにしても酢橘って
収穫時期が分からん?


       (小)ピーマン×4+酢橘
 

50円のボール…耐久性に難?

・・・こいつか!ヾ(ーー;;;


『10月16日』

秋晴れですね〜

しかし本当に気持ちの良い日差しです

特に朝はちょっと肌寒く感じるくらいが好きなのでσ(^^;
こういう日和が続いてくれると朝からテンションも上がると言うものです
     
しちべいにタリビットを使ってみる

これで炎症が引いてくれるか?


『10月15日』

一夜明ければ

見事な秋晴れ!!


あれ〜姉さんだけココなの?
 

風情?
最低湿度50%以下

日中の日差しは優しく

気持ちの良い1日でした


『10月14日』

帰り道・・・・

てんてん、お散歩から帰ってきたら、ちょっと歩き方が変?だいじょうぶ??ヾ(ーー;;; ハシャギスギ!

天気予報では、夕方頃から雨だったけど、実際には昼頃から降りだし・・・
降りだしが早かったってことは回復も早目なのかな?(姉さんだけは念のためお家でお留守番でした)

しちべいの左目が、白いし赤いし・・・う〜ん〜どう対処したらいいのだろう?(-.-;;;


『10月13日』

 毎年“1個だけ”実る、レモン。。。でも酸っぱくないんだよなぁ(ーー;;;


しちべい玉砕!

あれ?ほくとがお好みで?

・・・これからの時期、コイツが厄介者!!・・・

な〜んだ結局みんな入ったんじゃん(笑)
 

今晩のご飯(ゆずか用)

『10月12日』

 本日の朝ご飯(ゆずか用)…ちょっと量が多かったかも?


ま〜だ〜咲くかい!朝顔!!
さてさてみんなの車内での定位置は・・・


しかしさぁ、あ〜ちゃんはいっつもこの体勢(頭が運転席のシートの下)、苦しくないの?・・・笑
『鮎美の湯』、小国から車で10分、近いけど・・・

入湯料1000円だってさ!

フロントは客を全然見てない

お湯なんか温泉って感じじゃないし

全面窓でも開放感なんてまるでナシ!

眺めは最上階(7F)だから←良いのはココだけ


せめてココで遊ぼうね〜
←奥多摩方面
いつもの川原からは5kmくらい上流

造られ過ぎてる気はするけれど

まぁ〜遊ぶにはまずまずかな (^^)b

 

帰ろうと思ったら、ちゃちゃ一家に捕まってさぁ(笑)
もう1回遊ぶことになりました(今度は青梅側の岸で)


キリギリスくん登場〜

 

今日のお買い物

@1540

@930/800g

@6750/10kg + オマケ

@78/400g

『10月11日』

今日の通院
(と言うか今日は目薬を出してもらっただけ)


『10月10日』

 

秋を感じさせる、色あい・風景ですねぇ

 


アスパラガスの花、今、盛り
 
トマトと言えば小国のトマト、このたびその今年最後のトマトを死守すべく立ち上がった『トマト防衛隊』(.;;;アノネェ

みんなが競って食すほどのまだ青いトマト、一体どんなに美味しいのかと食べてみました…
ん〜何だろう?この渋味というのかエグミというのか??これを美味しいと感じるヤツラの味覚が信じられない(笑)

さぁ〜明日から3連休です!どう過ごすかは、お天気次第・・・・

今日のお買い物

計1194(OZAM 半額セール)

『10月9日』


(これでもだいぶ効果はありました)
 
爽やかな1日でした、で…帰宅してみると。。。  

うちじゃあまり見ないことだよなぁ〜

先月に続いて電気使用量減(昨年同月比−7.2%)
夏はエアコンの季節なので−3割と大きく減でしたが、今月のこの数字はなかなか評価できるのでは、チームの貢献は大!(^^)b


『10月8日』

 夜、結構しっかりと降ってましたねぇ〜今朝もまだパラパラ落ちています

 で、出て来たのはてんてんだけ?!

 
たま〜に登場いたします(笑)インコカルテット・・・相変わらず元気でございます
しかし思い起こせばみんな(のご先祖様…今のみんなは5代目くらいになるのかな?)との付き合いが一番長いんだよな〜
ワタシが動物と暮らし始めたはかれこれ17年前?ピーちゃんコロちゃん…2羽のセキセイインコからでした
ピーク時には軍団と呼ばれ40数羽が飛び交ってましたもの


 

さてここの数日お天気が今一ですが、小国の菜園(…なのか?)では今年最後?(…でしょうねぇ)の実が付いております、そして一番の問題は…そう言わずと知れた『トマト!』(画像左;イタリアントマト、右;普通のトマト)、これをいかにして守るか!!ヾ(`´;
チームと、いや正確にはゆずかを除くよにんとの最終決戦です!!ヾ(ーー;;;



『10月7日』

いかにも秋が深まりつつあると感じられますねぇ〜

  


毎度〜お馴染み薬屋さん開店で〜す

暑くもなく寒くもなく

まぁ〜良い気候ですねぇ

夕方になって雲が広がってきました 夜、雨も降り出してきました

『10月6日』


昨夜の雨が残っています、今日全員は2階でお留守番
朝のうちで雨もやみ、午後からは晴れてきました〜

『10月5日』


今朝のご飯はヨーグルト(プレーン)トッピング
う〜ん〜ちゃちゃ・・・

好きだねぇ〜?(笑)

右手をちょっと痛めています

大丈夫なのかな?

 
オフハウスで入手した1個50円
ゴルフの練習用飛ばないボール
受けるかなぁ?
今日はさんにんの定期通院日


しちべいの左目は良くなったり悪くなったり〜
前回通院時にお薬を変えて一旦は炎症が薄くなり
白く曇った感じにも透明感が出て来たのですが
どうもまたちょっとねぇ〜(汗)

おまけ?点耳薬

あずみの左目の白い点状の曇りは
もうよーく見ないと判別できません、あとちょっとです

- - - - -

ゆずかは大きな変化なし
一時危ぶまれた心臓(心音)も
今はさほど問題のない状況に落ち着いているようです

お薬

ゆずか:6種処方30日分
12500-

しちべい:3種処方15日分
6000-

あずみ:1種処方15日分
2000-

目薬(しちべい)
1000-

計21500-

う〜ん〜新しいボールは

今一なのでしょうか??

   
さて、夏の時期はお庭で行水(シャワー)を多用していたので一時お風呂をお休みしていましたが   
今月から再開です!やっぱりみんなで裸の付き合い?はいいなぁ〜(笑)   

夜になって雨がしっかりと降り出してきました、明日の通勤はカッパかなぁ〜(^^;;;ヤダナァ


『10月4日』

今週は…疲れたぁ〜〜〜さぁ休日、疲れた体?でも早く目が覚めてしまうのは、遠足日の子供の気分?

今日は1日秋晴れのようですね、夏日(最高気温25℃越え)にもなるそうです、爽やかなのは良いですよねぇ〜ちなみにチームは…寝てます(当然?)〜ヾ(ーー;;;オイオイ

ちゃちゃパパさんの愛機

↑クリック

ほくとボール独占!てんてん猛アピール中

姉さんはまったり〜ポカポカ

ちゃちゃとパパさん、男同士の会話中?

帰り道、こころクンに会いました

う〜んちょっと馴染んでくれた?

日中は2時間くらいかけてお買い物

4〜5軒ハシゴしたかな?

・ ・ ・ ・

で、おやつタ〜イム

1袋に6個入っていて、みんなに1個ずつ

残り1個は隠しておいたのですが

気が付いたら・・・ない (-.-;;;アノナァ


秋の日はつるべ落とし・・・
今日のお買い物

@1540


クッキー
@98

カンガルーの
アキレス腱 @530

@70×10

←↑JOYPET

サルさんボール
@198
JOYPET


@297/1.6kg

@348
←↑YASAKA

@1680
SEIMS

『10月3日』

朝、少し雲が出ているけれどこの後は昨日に続き秋晴れの見込み

この時の気温…15.2℃


茶っぽく見えるのは、きなこ+黒糖
少し雲があったおかげで、昨日の朝ほど冷え込みはなかったです

気持ちの良い秋ですねぇ〜

こう朝はこちらも心地良いよく出かけられます

さぁ〜金曜日、今日1日ガンバロー

 

今日も1日気持ちの良い青空でした、このまま土日突入だぁ〜(^^)/

『10月2日』

 昨日までと一転、待望の秋晴れ!なんだけど…また冷えたなぁ〜(((~~)))

日の出前

朝露に濡れる花達・・・

朝日・・・

うん、間違いなく秋晴れだね!(^^)v


秋のお日様の光は心地よく
帰り道は、サブチャンとコロチャンとご一緒に・・・
お初の子に出会いました、ミニチュアダックス(クリーム)の『こころクン(3ヶ月)』

見てたの?

どんぐり(椚の実)
見事に秋晴れの1日でした、とは言え夕暮れは早くなりました
ウチでは夜道…暗くなってからのお散歩はしないのですよ(≒夏はあっても、秋〜春はまずない;平日)
寒くなって来ると、みんなフカフカに集まります

一番フカフカな所は決まって“ゆずか”が、その下にはたいてい“ほくと”

窓際が好きなのは“てんてん”、“しちべい”はいつも独自の場所にいる

で…“あずみ”〜いつもワタシの枕を布団にしているヾ(ーー;;;オイオイ

夏なんかそれぞれに涼しい場所に散らばって

見向きもしなかったくせにさ〜(ーー;


『10月1日』

今日は『都民の日』…でも実感できたのは子供の頃だけだなぁ〜


お茶の花って今頃咲くの?

みんなはお休みなんだね・・・
今週に入って3日続けてお散歩に出られません・・・

お天気がねぇ〜寒いよねぇ〜

日中気が付かないうちに

小雨がパラついたもよう。。


このページの先頭へ

9月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system