小国NEWS 0902

ゆずか;1996.2.29-浜松生まれ、女の子、歳はとってもリーダー
ほくと;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分兄
しちべい;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分弟
あずみ;2000.5.9-苫小牧生まれ、女の子、ほくと達の姪にあたる
てんてん;2006.5.24-苫小牧生まれ、女の子

2000年   10 11 12
2001年 10 11 12
2002年 10 11 12
2003年 10 11 12
2004年 10 11 12
2005年 10 11 12
2006年 10 11 12
2007年 10 11 12
2008年 10 11 12
2009年                  
いよいよ10年目突入 !!

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

 

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


※注 − ここのところ更新が非常に滞っております!ひとます文章(短文)だけアップ、画像は追って〜m(_ _)m


『3月1日』

日曜の朝ご飯 --- 
キャバの大敵?心疾患を吹き飛ばせ!といことで、メイン?に日曜朝市で購入したハツ(心臓ですね…ちなみに @78/100g)

その後、晩御飯の準備、小国のお祝い事では定番?ワタシが唯一作れるケーキ(っぽいもの??…スポンジなんて絶対にムリ!笑)
焼きプディング(今回はパンプキンプディング)

カボチャは電子レンジで加熱(実際に使用したのはこの半分くらい)、ミルク200cc、卵4個(本来は卵黄だけだけど、もったいないので全卵使用)、マスカルポーネチーズ(塩分ほとんどなし)
全部の材料をミキサーに投入 → オーブンで140℃・30〜40分焼く(だけ…笑) 、はい焼き上がり!(^^)b

ここまで済ませて、さぁ〜遊びに行くゾ!連日…中津へ

お天気は昨日に続いてまぁ何とか…というところ、でもねぇ〜もうスカッと晴れ!ないんでしょうか?
到着は午後2時(一番遅かった)、もう全員集合撮り終わった後だというのに再度トライしていただいちゃいました
.
3時過ぎ、空は明るいんだけど、パラパラ〜と…お天気雨??そんなに寒さは感じなかったんだけど
それでももし強まるようなら即退散できるように体勢を作りながらなおも遊ぶ

ラムパパさんから誕生日のプレゼントをいただきました、サーモンのおやつ(おかず?)…お手製ですって!

       - - - - - - - -

帰宅後、もう直ぐ雛祭りということで女の子チームで・・・

  あずみ8歳     ゆずか13歳    てんてん2歳

そして晩御飯 --- 
誕生日&雛祭りとは言っても、基本的にはみんな同じ内容を食べたわけです(個々に微妙に違いはありますが)、ほくと・しちべい、得したジャン

今日のお買い物

おまけの方が〜笑

 


そんなこんなの、ゆずか13歳の誕生日

出会って早12年8ヶ月、ワンコの愛らしさ、キャバとの楽しい暮らし、教えてくれたのは、全部ゆずか
ゆずかがいたからほくと以降もいるわけで…ゆずかを介して多くの方々ともお知り合いになることができました

お耳は遠くなっちゃったけど、寝てる時間は長くなっちゃったけど、お散歩は2〜3日に1回だけど
いつもそばにいてくれる…今はもうそれだけで充分
心疾患は幸いにもまだなく、けどそれなりあちこち弱ってきている、病院からは関節のサプリなどを含めて6種を処方されてる
(常用)
(…そのほかに自前でエビオスとかも)

加齢からくるものはどうしたってしかたない、後は致命的疾患や怪我をどう防いでいくかだね

いつまでもいつまでもそばにいて欲しいから、チームのリーダーとしてまだまだガンバッテ欲しいし…

ゆずか、満13歳のお誕生日を迎えてくれて、ありがとう ★ ←クリック


『2月28日』

しかし今週はナニっ!ヾ(`. ´ ;
月曜からのあのお天気さ〜ワタシャ通勤で5日中4日カッパ着てたし、チームは結局5日間連続お散歩なし、昨日なんか雪!

てなわけで、当然お日様を期待・・・しかし、これがなかなか出い
出ないとなると始まるのが“ウダウダ・ゴロゴロ”…これで1日の始動が遅くなる!それでなくても今日は“中津に行くゾ”と、どこの誰ぞからのメッセージが届いているのにぃ(汗)

AZさんからいただいた試供品に群がる?!

最近は日曜に中津に行くことが多くなった、土曜はどうしても片付けなきゃいけないことが多くて出発が遅れる(土曜はキツイッスよ〜〜)
そんなこんなで、天気予報は晴れだけど曇り空?

午後2時前に中津に向けて出発!

ゆずか、満13歳

おめでとう!!

(ホントは29日だけどね)

みなさんに言われて・・・
ゆずかとのツーショット
ほとんどないと思う →


そうしたら、ライフ家からお誕生日プレゼントをいただいちゃいました!(^^)/アリガトウゴザイマス
.
今日の全員集合は10キャバ+1コーギー

ライフちゃんはこの間10歳になったばかり、若いてんてんが加わっても、ここさぁ・・・平均年齢高っ!汗

帰りに『羽村動物病院』に寄り、ほくとの保険給付金請求のための資料を依頼


『2月27日』


朝からお天気は×  こんな日はみんな外に出たくない?  若干1名遊びたいヤツもいる↓

今日のお留守番は当然、小国内で…
昼、気がつけば白いモノが〜
今週はカッパ大活躍だよ。。。
積雪0.5cm?

さぶいっ〜〜!


『2月26日』


てん!お隣のお庭で何してる?ヾ(ーー;;;
昨日に続いて曇りと読んだら…日中雨が降ってしまった(アッチャ〜失敗した!)

『2月25日』

今日は“雨はない”…というのでお庭でお留守番、さすがに3日つづけて缶詰はキツイもんねぇ

   

『2月24日』

雨が止んでいたので外に出たけれど、今日も予報では雨・・・
ということで久々に2日続けて小国内でお留守番
日中の最高気温がこれ!寒い〜〜よっ

『2月23日』

 

昨日までの暖かさから一転・・・冷たい雨です。。。さすがに今日はみんな小国内でお留守番です


『2月22日』


最低気温−3.4℃!氷も張って・・・でもお日様アリ!!(^^)b…これが大事!

朝市でミニキャロットゲット、これで100円

朝ご飯にトッピング(電子レンジ加熱)…でもゆずか姉さんは朝ご飯拒否でした。。。やぱっりお腹かぁ〜〜(-.-;;;

さぁ〜お日様が昇って今日もポカポカだ!

昼からは恒例、中津へ…今年になって1/4から毎週欠かさず遊びに(お散歩がてら)来ています


左から、ライフ・ゆずか・ほくと・あずみ・しちべい・かみん・てんてん・チョコ・チャコ・エリー・KOA・ぺこ・奏・結・LOLO
前の左から、パール・モモ・ムク                          
マリー・モニカBB・ナナ・リナ

今日は参加が多いので早々に全員集合-1  23キャバです!(敬称略)


これは全員集合-2  21キャバ!(スナちゃん:水色:到着で計24キャバ) .
後から到着したマロンちゃん(これで25キャバ目)

当然今年最多です!


『2月21日』

ほくと・しちべい通院

ほくとの耳は格段にキレイになった
しかし点耳薬はしばらく続けた方が

しちべいの目は、悪くはなっていない
しかし…微妙だよなぁ〜
点耳薬 2500-
抗生剤
1日1錠-14日分 6300-
(ほくとの費用は保険請求予定)
今日は点眼薬2種
+ 先日のヒアレインで・・・
3500-

(軟膏は在庫あり)

先日の内服薬3種処方15日分
 6000-


今日のおみや…6kgも!
合計

8800:ほく

9500:しち
▲300

18000-

現在のチームの薬の状況・・・加えて下記
  ・ゆずか…目薬2種(白内障・ドライアイ)、エビオス(毎食時)
  ・ほくと…点耳薬
  ・しちべい…ビタミンC(毎食時600mg)
  ・チーム全員…朝食にミラコートパウダー(皮膚・被毛強化のサプリ)
  ・共通…目薬多種?

今日のお買い物

@398

@930

@1540

@158

@398:ボール5ケ入
@398:ウルトラマンS
殻付きも煮干もYASAKAが結局値上げしたものだからJOY PETに戻しました
それでも、殻付きは2kg→1.6kgだし、煮干は1kg→800g・・・ちなみにYASAKAの殻付きは@498

夕方、お出掛けから帰ってきたえみなちゃんと遊ぶ…えみなちゃんも4月から小学生のお姉ちゃんだね!(^^)b


『2月20日』

 


『2月19日』

 紅白の梅が並んで咲き始めました

 姉さん、おはようー起きたの?

仕事帰りに羽村動物病院へ立ち寄り
しちべいの薬を処方していただく

本当は一部の薬はなくなっていたんだけど
、先生が体調を崩され休診だtったのです・・・
(なお、財布を忘れたためツケでした…笑)


『2月18日』

 

 


『2月17日』

寒い!…けど7時の時点で、気温は氷点下というわけじゃない
少し北風があるけど、一番は、昨日までの暖かさに体が慣れてしまって、既に耐寒性がなくなったせいじゃないかな〜
でもお日様は本当に気持ち良い (^^)b
7時…0.1℃!  氷が張っております

どうしてもここに頭を入れたいらしい・・・

     -   -   -   -   -   -   -   -   -

『悲しい知らせ…それは或る日突然に〜』

帰宅すると、二人の男性の姿が小国のご近所に〜着替えてチームと小国前で夜遊びを始めようとすると、その二人が近づいてきた
「いつもお世話になっております、向かいの家の父でございます」
お向かいは、かーくん(小5)・りょうくん(小2)兄弟のお家、チームともちっちゃい頃からよく遊んでくれています、二人の男性は、そのパパさんとママさんのお父さん達なのでした

    「新聞などでご存知かもしれませんが、(パパが)バイク事故で…亡くなりました…」(しばし言葉が出ない)

あわてて家に入って朝刊の多摩版を見る・・・
日曜日、単独で奥多摩〜塩山方面へツーリングに出たパパさん、夕方山道(青梅街道丹波山村内)で単独事故バイクだけが道路脇に倒れて見つかり、パパさんは投げ出され道路からすぐ横の谷へ〜月曜の朝8時、30m下で発見されたのだそうだ
37歳!…若いよ〜若過ぎるよ〜〜早過ぎるよ〜〜〜
金曜日お通夜だということを伝えられたけど、ヤダよ〜そんなの行きたくないよ〜〜ママさんやかーくん達になんて声をかけたらいいのか?分からないよーーー
とにかく今は、心からご冥福をお祈りするしかできない…それ以上はまだ全然考えられない、とにかくショック!ショック〜


『2月16日』

 


『2月15日』

今日もお日様がニコニコ

暖かです!

 

今週も午後は“中津”へ・・・
今日の全員集合は16キャバ
.

帰りの車に乗り込むや・・・


『2月14日』

 オイオイいくらなんでも気温高過ぎだろう〜(明日の青梅マラソン…大変なことに??)

今日の戦利品(PC DEPOTにて)…デジタルフォトフレームかな?(苦笑)

この時間でもまだこの気温
各地で2月の最高気温を記録!


火の見やぐら…阿蘇神社の入り口に立っています

姉さん、お腹がちょっと・・・
しばしご飯の量少なめで様子見(1割減)

『2月13日』

 

あったかいなぁ〜


『2月12日』

 昨夜ちらっと降って、ちょっと冷え込んだら〜ガチガチ

寒いっ!

けど朝日を浴びて気持ち良いね


『黄色い梅』ですが・・・蝋梅(ろうばい)と言うのだそうです、気がつけばご近所の所々で見られます

姉さん…やっと起きたの?(笑)もうお散歩終わったよーー

     

午後7時近く、気温高めですよねぇ

 

『2月11日』


お〜っと、やって来たのはチェリーちゃんご一行様

ちょっとしたオフ会?状態
 
朝風呂は奥多摩駅近くの

『もえぎの湯』

いつからだろう?JAFの割引が…

あれ?露天風呂は季節の湯じゃ?
(普通の温泉に変わっていた)

帰り道『白丸魚道』で自由時間


日曜はいよいよ『青梅マラソン』

今日のお買い物

@1540

@328

@158

@298

『2月10日』

いよいよ梅の季節ですね

でも・・・

←黄梅?               紅梅→


柴クン疾走!

おーーっと回り込んだ

あれ?通り過ぎた??

で、チェリーちゃん達

チェリーちゃん、もう馴染んだかい?


トトロちゃん・ミッキーちゃん・コロちゃん
 
今更そんな目で見ても…遅い!ヾ(ーー;;;  

『2月9日』


『2月8日』

来週はいよいよ『青梅マラソン』…そういえば去年は大雪で中止だったっけ

気持ちよく晴れた日曜…お昼過ぎ中津の原っぱへ、出掛けに風があったので寒いかも?と1枚多く着こんでGo

しかしそんな心配も無用、ポッカポカ!いや…暑い!早々にまず1枚脱ぐ…更にもう1枚、最終的にウィンドブレーカーの下はTシャツ1枚で寒くないくらいでした(笑)。。。春?だなぁ??(ここまでくれば立派な暖冬!)


今日の全員集合は20キャバ(今年最多?!)

暖かいのと日が伸びたのとで、いつまでも居座ってしまいそうなくらいでした(笑)

帰ってきて、今日はみんなでお風呂、特にあずみとてんてんは念入りシャンプーです


『2月7日』

で、土曜の朝・・・この土日のお天気は良さそう
さて先ずは火山灰の降りかかった車を何とかしないと…それから10時ゆずか姉さんの月一の定期通院から始動〜
中津は、明日かなぁ

ゆずかの定期通院

体調は安定してるね

いつもの6種処方
30日分 12500-

白内障用の目薬

しちべいの目薬1種

合計 15000-


今日のおみや

目薬が違う!!

お母さん先生〜しちべいの目薬が違うよ〜(これも切れてたけど)
って気がついた時は既に午後、午後から連休なので、来週
また行かなくては…まぁしちべいの定期通院なのですがね


小国の温湿度管理に重要なクロック…それがこんな状況に〜あるバカヤローがこれに足を上げた!ヾ( ̄◇ ̄;;;

今日のお買い物

@1680/2000錠

@298(しち用)

@447

@208

@197
 
姉さんの服2種(例によってセール品) 2着で1967-なのですが…YASAKAにまたヤラレタッ!
 
北の (1ヶ月過ぎたよ)


『2月6日』

早朝のTVで 「汐留は7℃、暖かい朝です」 と聞いて外へ・・・・

宮の下、真っ白なんですけど!
後で知ったけど・・・
この時の羽村、気温0℃!(~0~;;;サブ
 
 

『2月5日』

 梅の花が咲いてたよ


 ← 姉さんは、2度寝中でした

『2月4日』

みんな、何を下ばかり向いているのかと思ったら…昨日節分の豆が〜
 

『2月3日』

 
節分…と言うことでほくとの鬼退治?!


『2月2日』


小作取水堰の工事監督のおじさんとは仲良しです

浅間山が噴火!で、その火山灰が・・・

昼のインターネットのニュースで、八高線が朝早く止まっていたのはこの火山灰が原因だったそうな〜
 


『2月1日』


朝だよ、お天気良いよ〜〜

お日様を浴びて、散策開始〜〜

・・・ってまだ寝てる(笑)

朝市でお買い得鶏挽肉でダンゴ

お〜暖かいねぇ

やっと起きたの?姉さん!

今日の中津へのお土産、節分にちなんで“かぶりつきポッキー”長さ約25cm!

今日の全員集合は13キャバ!
.

このページの先頭へ


1月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system