小国NEWS 0906 *あくまでも暫定

羽村動物小国、そこでは365日・24時間、新たな事件?が起きている…

404セキセイインコ、1ぶん3ウサ3モモンガ2リス5キャバ & 1ニン(弱小勢力…)

ここは小国の生活の様子と思いも掛けない様々な事件(?)等を綴ったページです

:ここではみんなの活き活きとした記録が優先ですので見易さは全く考慮されておりません…悪しからず〜苦笑)

ゆずか;1996.2.29-浜松生まれ、女の子、歳はとってもリーダー
ほくと;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分兄
しちべい;1999.7.1-苫小牧生まれ、男の子、90分弟
あずみ;2000.5.9-苫小牧生まれ、女の子、ほくと達と遠縁
てんてん;2006.5.24-苫小牧生まれ、女の子

セキセイ軍団;1992〜
ハムスター
文鳥
(ぶんちゃん)
ウサウサ(ゆう・のん・夢:むぅ);1993/7〜2007/12
モモンガ(ビービー&モンガー&チャッピー);1995/10〜2003/8
シマリス(コジコジくんとクルミちゃん)

・・・ほか

 
羽村動物小国のメンバー(Kaz.&チームキャバリアほか)が、出没する所、した所、あれやこれや〜

2000年   10 11 12  
2001年 10 11 12  
2002年 10 11 12  
2003年 10 11 12  
2004年 10 11 12  
2005年 10 11 12  
2006年 10 11 12 8補
2007年 10 11 12  
2008年 10 11 12  
2009年                
いよいよ10年目突入 !!  

(リンクが切れている個所もだいぶ見受けられます、順次修復してまいります・・・)

Kaz.'s WebsiteのTOPへ


※注 − 今年になって更新が非常に滞っております!ひとます文章(短文)だけアップ、画像は追って〜m(_ _)m


『6月30日』

 


『6月29日』

昨日28日『沖縄、梅雨明け』
梅雨入りは、平年比+10日(遅い)、昨年比−4日(早い)だったのですが
昨日の明けは、平年比+5日、昨年比+11日だそうです

さてそうなると気になるのは羽村(東京)は?
入りは6/10で、平年比+2日、昨年比+12日
そうなると明けは?平年は7/20、昨年は7/19、ですが〜

現在までのところ、本当に“梅雨らしいという日”が少ないように感じています、こちらはこれからなんでしょうねぇ〜
ちなみに今朝の羽村、晴れ!


『6月28日』

 


『6月27日』

ほ〜い〜快晴の土曜日です!
しかし、考えてみると、去年の年末(12/20)以降、土日が雨で全部つぶれた(遊べなかった)ってことがないわけです
その証拠にもう半年以上にわたって毎週、キャバのお仲間さん方と必ずお会いして、みんなでワイワイ楽しい時間を過ごすことができているのです(…今日も行く!笑)
こういう年もあるのですね


赤いトマト…2年ぶりだ〜ヾ(ーー;;;キョネンハオメニカカレナカッタ!

暑い!けど、これでなくっちゃ週末じゃない!泳いで・駆けて・まったりして・おやつもらって・・・

アルバムはコチラから

今日のチームはちょっと早目に引き上げ〜その後4軒のお買い物(ハシゴ)・・・・

今日のお買い物

@498
→@473

ペットの気持ち
5%引きの日


@1480→1406

@198×2→376

@447

@208

@197・・・以上ヤサカ

最後は羽村動物病院へ

しちべい定期通院

この左目がねぇ〜赤くなったり白くなったり(苦笑)
心音はいたって良好、力強さはチーム1だそう
飲み薬(変らず)
3種処方×15日分
6000-

ジクロード点眼薬
1300-

- - - -

チーム全員用
フィラリアのお薬
5400(8回分)

※ ゆずかは来週定期通院の予定
で、最近ちょっと気になっているのが夜の咳、早目に診ていただいた方がいいのかもと相談してみたが
先生のお考えでは定期通院で良いだろうということ、急変?というようなものではないし
既に薬などで対応しているのでね、ただあまりムリはさせないように更に注意とのこと

『6月26日』

昨日、バイバイした太陽と・・・東京の日没19:01(1年で一番遅い頃)

今日の日出4:27(実はもう1年で一番早い頃は過ぎているのです)

  ----------

<ウェザーマップより>
沖縄では梅雨空が続きますが、そのほかの各地は、強い日差しが照り付けそうです。東日本を中心に昨日以上に暑くなる所が多く、東京都心では今年初めての真夏日になるかも。また、京都や岐阜では34℃まで上がる予想。こちらは猛暑日(最高気温35℃以上の日)の一歩手前!熱中症にはくれぐれもお気をつけ下さい。お出かけの時には、強い日差しを防ぐために、帽子や日傘などを準備すると良さそうです。また、家の中にいる時でも水分補給を忘れずに!

  ----------

・・・ということで、イザ多摩川へちなみに、今週(も?)土日、お天気悪くなさそうですね


『6月25日』

朝から気持ちの良い空!

今日からちょっと変更したこと・・・
お散歩の時のリード編成、ゆずか単独、ほくと・しちべい、あずみ・てんてん、の3本リードでやって来たのですが、ちょっと前から気になっていたのが、しちべい
ほくとは10歳目前の今でもイケイケ派、対してしちべいはマイペース派、しちべいにしてみると一緒に歩くのにちょっと抵抗があるようなのです、歩くのをやめちゃったり…
で、今朝からほくととしちべいを分けてみました
朝はゆずかがお休みだったのでそれぞれ単独に、夕方からは、ほくとを単独にして、あずみとてんてんは変わりなく、しちべいはゆずかとコンビ結成、さてこれでうまく行くかな?


『6月24日』

早朝、曇り空だったのでお散歩に行けるかな?と思っていたら6時過ぎから、雨…それも結構しっかりと!チームは小国内だね

昼過ぎ、青空が出てきて気温も上昇!!


『6月23日』

朝のうちはスッキリしない感じで、こういう朝だとお散歩にも行きにくい(ワタシの気分次第)…でもその後お天気はドンドン快方へ、気温はグングン上昇…
青梅アメダスは14時に30.7℃を記録…
湿度も高かったぁ〜(大汗)…日本の夏を感じたゾ 
(職場のスタンドアローンのクーラー初稼動)

夜9時過ぎ、さぁ〜寝る?か、と小国2Fに入ると“モワァ〜”っとした空気、この時の室温 29℃!ヽ( ̄0 ̄;;;オイッ


『6月22日』

天気予報は1日曇り、でもいつ雨が落ちてきてもおかしくない、チームは庭でお留守番…
昼頃から3時頃まで小雨模様、帰ってみたら、ばぁ様が小国内に入れてくれたようでした(入れてるというか、おそらく玄関のドア開けてるだけ?だと思うけどさ)


『6月21日』

祝!羽村動物小国建国13周年〜

先週、関東の梅雨入りが報じられてから、初めて?“まるで梅雨のような日”(笑)、1日小雨が降ったり止んだり、こんな日はのんびり屋内で過ごすのがいいよね〜などと考えつつ、午後はみんなでお昼寝大会…気がつけば5時を回っていました(笑)

今日のお買い物

@1590

@930

@680
体拭き用WT
(特売?)

@198


『6月20日』

思い起こせば13年前、線路際の…それでいて防音も何も施されていないマンションを出ようと本当に決めたのは1996年正月
そこから、賃貸・新築、両面で羽村市内の不動産屋を訪れまくる
当時まだ動物と暮らせる賃貸が多くなくて、何とか最後に残った候補は家賃135000円(年間支払い額162万円)( ̄□ ̄;住宅ローンの方が安いんじゃん!?←当時銀行系変動金利2.6〜2.8%の頃
そこから、新築一本に絞り、最後に見つけたのが現在の地…が、その時そこはまだ更地、10区画が準備されていて3軒だけがモデルとして先行して建っていた、残る更地7区画のうちで今の東南の角を選んだのは、土地面積が一番狭くて当然、値段が一番安かったから(笑)
そこから緊急?設計会議開始!ポイントはその狭い土地をいかに有効に使うか、建屋は明るく開放感を、動物達専用の部屋必需
とんでもない?スピードで3月着工、施工会社の担当&責任者を脅かしつつ急かし、工事期間3ヶ月、建ちました (^◇^;爆

6月21日引越し、当日夕方“ゆずか”入国(生後3ヶ月3週間) 早いですねぇそれから13年が経ちます

一番?の心配事だった、全部銀行の変動金利で組んだ住宅ローン今年から1.5%(正確には1.4%台)…13年間下がりっぱなし??これはある意味ラッキー(ということはこの間の景気は…?)、残るはあと約8年ちょい。。。ガンバレ低金利!ヽ( ̄0 ̄;;;

 

今朝、薄曇りながら、悪い1日ではなさそうです
梅雨前線もどこにあるのやら?少なくとも明日日曜の前半くらいまでは雨の心配はなさそうです

その後空はドンドン青空へ…悪い1日ではないって?うんにゃ〜今日遊ばずにいつ遊ぶのさ!


『6月19日』

羽村で一番有名なのは(…って他にないじゃん!笑)、江戸時代に城内まで約60km引き込まれた“玉川上水”、その取水口が羽村にあるのです、それが『羽村の堰』
先日のTV“アド街っく天国(羽村の回)”でも確かトップでしたね

で、こちらはその羽村の堰から1kmちょっと上流にある『小作堰』
現在のワタシ達用の水の取り入れ口で、そしていつも登場する原っぱ&多摩川が向こうの坂を下りた所、チームの庭!?

 

夕方・・・
最近、気分次第で必ずしもお散歩には出てこないゆずか
それでも1日1回はこうして小国周辺の散策(パトロール?)を欠かしません13年間そうしてきたのですからね。。。

今日は良いお天気でしたね!(^^)b

目薬補充
しちべい用のクラビット

     右のコレ ↑
@2500
最近ゆずかと兼用してるので
使用量が必然的に増えてる

『6月18日』

夜中にパラッとお湿りが…今週は月曜から、雨の降る“回数”は増えたものの、夕方近くになって降るとか(…雷伴ってたらまるで夏の夕立?じゃん)、日中に短時間の通り雨とか、梅雨か!?ヾ(ーー;;;
今日は1日ほぼ曇りベース
梅雨前線が…(まだ?)いやらしく停滞はしていないんだよねぇ
あったとしても案外南の海に離れてて、つまり下がってる、夏の高気圧の勢力が高まらないんだろうか?大陸側の高気圧は決して強いとは思えないんですけど・・・

21日は『夏至』
でも日本では通常だと梅雨真っ只中の時期なので、なかなかそれをリアルタイムに実感できなかったりする、梅雨が明けた7月後半になってから日没遅いよねぇ〜などと感じたりする
けど、実際、日没時間が一番遅いのは今日くらいから7月初め頃で、東京では19時台・・・
だから空が明るい(青空とは言えなくても)日は、飛んで帰るといっぱい遊べるのです(笑)

で、今日は金曜、お天気は…晴れ?てるかも??
う〜ん〜土日も悪くはなさそうな気がしますが。。。ねぇ〜ちょっとうれしい

そしてそしてうれしい、夏のボーナス…でました
そしてその上、土曜日、臨時収入が約10万ある予定ですワ〜イ!ウレシイゾォ〜


『6月17日』

月火とお天気がスッキリせず…う〜む〜やはり梅雨、なのか??

などと思っていたら、水曜は朝から爽やか!

ちゃちゃ丸クンを先頭に、宮の下方面へ、ゆずか姉さんはお休みでした

阿蘇神社の境内を抜けて

南参道を歩くと木漏れ日が初夏のよう〜この地点に先日のTV“アド街っく天国”でも紹介されていた『海から55km』ポストや『蛍の養殖地』があります

チューリップ畑で華やいだ場所も、もう田植えが終わっています

かたわらに紅花みーつけた!

戻ってくると、こたろうクンが早速遊びに・・・

ゆずか姉さんはのんびりひとりで散策行動(〜13年欠かしません)

昼間、パラパラ…と来た時は、え〜〜〜また!?と思ったのですが、ほんの通り雨、その後また青空へ〜
夕方、帰ってきてからチームと遊んでいると、遠くからクーンクーンという声が聞こえる…こたろうクンでした
自分のお家の前からこちらのチームの姿を見て“遊びたいよー”という意思表示をしてくれるようになってくれました
う〜ん〜良い良い
でもねぇ、そのせいで、こたろうクンお散歩に行く時、小国の前を通ると(どうしても通らないとお散歩には出られない)、そこで足が止まって座り込んでしまって、お散歩に行きたくない!になってしまうんです

チームをお友達と認識してくれて、遊びたいよ〜っていう気持ち、スゴク嬉しいけど、5ヶ月のパピーにとってお散歩は大事な社会勉強のひとつ
お散歩のさまたげになっちゃって大変申し訳なく感じております
できれば、みんなで一緒にお散歩行きたいね、そうすればきっと楽しく歩けるだろうからね…今度みんんで行こうネ!


『6月16日』

毎朝、こたろうクンの所にご挨拶に行くのは、てんてんの日課?

月曜・火曜、スッキリしないお天気…それも連日、夕方になるとポツリポツリ、まるで帰る時間帯を狙っているかのように雨が〜(ーー;;;ナンダカナァ〜〜
嫌がらせか!梅雨の雨じゃないだろう!?

向日葵、第2陣が咲き始めました…これまた早過ぎて、ナンダカナァ〜
その上、背丈が1m…ナンダカナァ〜

梅雨本番を前に、練習?のため朝から小国内でお留守番をさせてみたのですが・・・
ダレ!?こんなことしたのは!!ジュウタンひんむいてアンコ掻き出したヤツがヽ( ̄◇ ̄;ナンダカナァ〜

これからしばらくのお留守番は毎朝の天気図などと相談で、庭と屋内をうまく使い分けるようにしないとね
それにしても、朝、お日様が出てないと、ワタシ“が”早起きできませぬヽ( ̄. ̄;;;ナンダカナァ〜


『6月15日』

夜中に小雨、日中もスッキリしない空、チームは庭でお留守番(ゆずか除)…だけど、16時過ぎ頃から雨が…その後少し強めに降ってきたということで、ばぁ様に小国内に入れてもらったようだけど、ワタシが帰宅した時にはもうほとんど止んでいた(・・・のでまた庭へ)


『6月14日』

午後、裏の多摩川へ、今年初めて中州へ渡った

なんだか、ホントに梅雨入り??ヾ(ーー;;;
今の所梅雨の雨は一度もないんですけど・・・

日曜は裏の多摩川で、今年初めて中洲へ
http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=qpbn87TEmNF9D5wMq5JcFe4HPVRbDO4jIw--&lat=35.765441841290205&lon=139.29922177647356&scale=1&layer=map&mode=list&ac=&icon=&sort=distance&start=1&count=10&

中州で遊ぶようになるといよいよ〜水の季節が本格化!


『6月13日』

去年の12月20日から、毎週連続…ということで丁度半年です
と言うことは、この半年間、土日共雨で自宅待機?という日がなかったということですね
羽村動物小国から30kmちょい、車で約1時間…でもまぁお散歩の延長ということでね
裏の多摩川にも駆け回れる原っぱや飛び込み自由の川があるけど、やっぱりお友達と一緒っていうのが、チームもそしてワタシも楽しいから

午後1時を回ってもお友達がだ〜れも来ないもんだから、直ぐ近くでBBQが始まっちゃってちょっと汗…
だって子供らが駆け回り、ちっちゃな子がチームに手を出して、挙句に泣いた〜なんも悪いことしてないのに。。。
今日はこれで帰ろうかな〜?とも考えていたら、1時半過ぎから続々お友達到着!
仲間が増えればコッチのもの!(爆)
結局5時頃まで・・・・

今日も暑かった!けど少し風があって気持ち良かった1日
さて、連続記録はどこまで続くのでしょうか?

さってと、今週もガンバッテアルバムアップしようっと!(.;;;イマヤセイカツノイチブ?

※ 水曜日に関東梅雨入り?!でも梅雨の雨はまだ1度も降っておりませんヾ(ーー;;;

そうそう、今日お仲間さんから聞いて知ったのですが、先週の日曜日に一緒にココで遊んだライフちゃんが月曜に入院してたんですって
お腹の具合が急に悪くなって・・・え?しちべいと一緒じゃん!?ライフちゃんとしちべい、日曜にココで何があったのでしょう?ナゾです
ライフちゃんはその後数日で無事退院したそうです

今日のお買い物

@1399/2000錠
今年は消費が…

『6月12日』

お天気が良く気持ちの良い気候・・・
朝もはよから、そして夕方も多摩川へ

夕方の多摩川…お〜〜〜見事にあの草むらが平原に大変身!う〜みゅ〜地道な努力はドコイッタ!←実は毎日草を刈ってた(爆)

で、今日初めて会ったゴルの若い子なんだけど
最初はなんてことなかったのに、てんてんが突然〜〜〜!襲 …

 

… いました!

ガンガン吠えながら追い掛け回した!!ゴルおびえて逃げ回る
バカヤロー!地元で仲良く遊べないヤツは自由剥奪ですヾ(ーー;;;!
ママさんにひたすら謝る。。。。

そんなこんながあって帰ってきたら、小国横の小道で時期ハズレの柿が??え?お向かいに柿の木はあるけどさぁ〜手に取ってみたら…杏!
と言うことは、と見上げれば…小国の杏が!えぇ〜〜?時期早くない??ってもう実がついてないし!ヽ( ̄. ̄;;;
生杏を逃したので、商品入れ替えで半額だったこっちでガマン?(笑)

夕焼けが。。。
今日土曜日、羽村の天気予報は曇り、でもあそこ…そう毎週遊び記録継続中の原っぱ(川原)の予報は晴れ27℃!
ん〜じゃま、今日も(今週も)行きますか、さて、始動です


『6月11日』

朝、弱い雨、そんなに降るとは思えなかったけど、昨日(梅雨入り)の今日なので、念のため全員2Fでお留守番
朝から雨…わたしゃカッパ着てバイク。。。
水曜に関東の梅雨入りが言われただけに「あ〜やっぱり梅雨なんだぁ」と思った方も多かったハズ
しかし昼前から早くも日が射し始め、以後お天気回復

実は昨日の雨は梅雨前線による雨ではなかったのですよ
(普通の)前線を伴った“移動性低気圧”の接近によるもの、移動性だから移動してしまえば晴れる ←道理ですな(笑)
改めて9時の天気図を見ると…ん?梅雨前線ないじゃん!太平洋側にあるのは前線を伴った移動性低気圧、時速45kmで東進ということは、朝は雨でもその後晴れる!!
それにその後も〜こりゃ土曜日、うまくすると日曜の前半くらいまでは雨ナシか?!

しちべいの様子がほぼ元にもどった…しかし原因は??


『6月10日』

一応?本日、関東は梅雨入り…したらしい ヾ(ーー;;;疑念視

夕方、裏の多摩川へ、帰る頃になって何やら細かなものが顔に当たる・・・

しちべいの御飯、今晩から元に戻してみた 30g→55g(それでも気持ち少な目?)
0時頃…P。。。完全なPではないが、まだ相当緩かった、う〜ん〜これはもしや(…嫌な予感)一過性のものではない?かもしれないゾ


『6月9日』

昼前、東海より西が一斉に?梅雨入りとの発表 ヽ( ̄. ̄;;;ホントカナァ?

ま、確かに東京もスッキリハッキリしない空です、時期的にいつそう言われても…という頃ではありますね

『 気象庁サイトより転載 』

梅雨は春から夏に移行する過程で、その前後の時期と比べて雨が多くなり、日照が少なくなる季節現象です。梅雨の入り明けには、平均的に5日間程度の「移り変わり」の期間があります  <中略>  気象庁では、気象予測をもとに行う梅雨の入り明けの速報とは別に“梅雨の季節が過ぎてから”、春から夏にかけての実際の天候経過を考慮した検討を行っています

 ※ 要は、正式に記録として残すものは結果を見てから…というわけですな、で速報の方は、一時期あまりリアルタイムに出さなかった時期(年)があって、そうしたら…とある業界からクレームがついたそうな

う〜ん〜しかし天気図を見た限り、どーも梅雨という感じがしないなぁ
第一名古屋の週間予報、お日様マークが多くない?梅雨前線≒停滞、のイメージがあるんだけど、図にあるのは移動性じゃん、太平洋高気圧もまだ時期が早いせいか?そんなに気圧高くもないし、第一北上する気配もない?

昨年の関東の梅雨期間が5/29〜7/19となっていますが、『羽村では』6月中だけ!でしたね(爆)
昨年の6月からチームは天気の良い(雨でない)平日、庭でお留守番を開始しましたが、大〜きく勝ち越しています

近年の梅雨の雨は、昔のシトシト〜というイメージとはちと違う気がします(亜)熱帯性スコール化??

ま、気象庁さんが梅雨と言おうと言うまいと、降るモノは降るし、梅雨と言っても晴れる日だってあるダラダラ降られるよりはメリハリがあった方が幾分?気持ち的にはいいかも??(笑)
この時期の雨は夏以降に向けて貴重なものだということ、それは理解しないとね


『6月8日』

夜明け前、異臭発生!見事なGery-P…片付けて急いで換気換気。。。問題はダレが?!(ーー;;;
そして明け方、再度異臭発生!!またもや〜

こうなりゃひとりひとりチェック…と、ひとりめ〜しちべい、ビンゴ!
朝ご飯半分&エビオス大量投与!
しかし、原因は難だろう?

朝から小雨模様、今日はお天気が不安定なようで、全員2階でのお留守番

 

話し変わって、先週から、奥のこたろうクン(柴・5ヶ月)が毎日遊びに来てくれます
チームとの距離もドンドン近くなって、パピーは好奇心旺盛だものね、外に目が向き始めると何でも遊びのネタにしちゃう、良いお友達になれそうだね

 

23時、今日3回目のG-P。。。朝の2回よりはやや形があるかな〜

今日のお買い物

@7250/10kg
<AZ>

『6月7日』

日曜日、読み通り?!朝から青空
前日から臨戦態勢?を整えていたので、9時過ぎGo

 .

今日はみなさん同じように考えたんでしょうねぇ
集まったキャバは全員集合時点で23(+1つくね〜ホワイト家族のお父さん?笑)でしたが、その後も・・・全員で結局30キャバ近かったんじゃないかな?(画像分析?が終わっていないので正確にはまだ不明です…笑
..

帰宅したらそのままお風呂直行

※ 今日のWebアルバムはなんとしてでもまともに?アップしたいと考えておりますが…余りの乱写で画像数800越え〜う〜ん〜チェックするだけで大事!ヾ(ーー;;;アホ!

今日のお買い物
@473
ボール5ケ入

@379

(ペットの気持ち)

フラッシュボール

@100×3
(1つちゃちゃへ)

(タカハシ)


『6月6日』

昨日から弱い雨が降っていましたが、それも朝のうちまで、その後ほとんど降っていないようです
で、まぁ〜この土日の空の様子は・・・と見てみますと、前線は東北東へ移動中で、時速30kmですから夕方くらいには東京も晴れて来るでしょうね、そして明日は青空が期待できそうです!
でさぁ〜早々に梅雨入りになった沖縄方面、梅雨前線が見えないんですけど…ヾ(ーー;;;
大陸からの高気圧の移動がゆっくりなので、これから数日はそんなにお天気が悪くはなさそう…?比較的カラッとした気候かな
全体の感じから、関東の平年(並)梅雨入り6/8は絶対に『ない』!
ではどうでしょう、この様子だとだいぶ?後になりそうな気もします、第一、梅雨前線ができるには太平洋高気圧が北上して来ないといけないのに、この画像内に入ってきてないんですから。。。

さてさて、駆け回るのは明日に集中することにして、今日は家事に精を出しますかね・・・

1)つるつる温泉
気がつけば温泉も久し振り、GW中に『瀬音の湯』に入れず(混雑で駐車場にすらたどり着けず)、その後どこにも行ってないもんなぁ

2)ここだったのか!
以前から、つるつる温泉の近くで、手作り?の看板を見つけてはいたものの、その場所がみつけられなかった『うどん屋』
今日こそはと!やーーっと発見、でもこれは分からないよ〜http://waiwai.map.yahoo.co.jp/map?mid=qpbn87TEmNF9D5wMq5JcFe4HPVRbDO4jIw--&lat=35.74097613839261&lon=139.24255696257978&scale=1&layer=map&mode=old&ac=&icon=&sort=distance&start=1&count=10&
で、出て来たのが、正直行ってちょっと意外、こういう所だもん、もっと乱暴?(笑)なものでいいんじゃない(爆)
イメージとして香川のうどん屋みたいなさ。。。
味はシンプル?素朴??でもコシと喉越しは、ここいらでこういううどんが食べられるとは思わなかった!
ちなみに営業時間は11:0014:30ですってさ。。。

3)買出し-相次ぐ新規オープン
先週かな、新しい食料品専門の店がオープン、ウム…確かに安いゾ、豆腐10円には参った(爆)
ちなみに1ヶ月くらい前かな?この数軒隣にも開店、こっちはまだ入ったことがない

4)ゆずか・しちべい、定期通院
先生曰く…ゆずかの心音は“キレイ”、しちべいの心音は“力強い”だそうです
でもこれって裏を返せば…ゆずかの心音は弱く?しちべいの心音は不整脈??(深読みし過ぎか…苦笑)

* 今日の出費
 ゆずか:6種処方×30日分 13500-
 しちべい:3種処方×15日分 6000-
 フィラリアのお薬(2回分) 1400-    計 20900-

ゆずかの右目と、あずみ・てんてんのご飯・・・

5)自由時間(多摩川)

6)育つんだゾ〜
多摩川での自由時間からの帰り道、つばめの巣があるおウチの前が一段と賑やか、いましたいました5つの子、口を大きく開けてアピール

7)日曜は遊ぼう日!

今日のお買い物

@1590

しちべい用ビタミンC(セイムス)
1粒500mg×120粒 @578
∴@4.8/回

今までの顆粒(セイムス)だと
1200mg×24袋 @298
1回600mgなので48回分
∴@6.2/回


@930/800g

晩御飯の後、チーム全員フィラリアのお薬服用


『6月5日』

朝から霧雨が降っています、が、本格的には降らないだろうとの読みと、涼しいしゆずかも含めチーム全員を庭に出してお留守番です
今日は昼過ぎに上がりですしね・・・

今朝、奥のおウチのこたろうくん(柴・5ヶ月:画像中)がトコトコ小国の前まで遊びに来てくれました
1週間前まではおウチから5mも離れられなかったのにねぇ(笑)
好奇心旺盛なパピー、段々と外に目が向きだしたようだねこれからたくさんの(ワンコの)社会勉強の始まりですね〜


『6月4日』

雨が落ちてこないだけまだましかな?
どうぞこのまま、せめて週末まで・・・(祈)
最近バタバタしていて?5月いっぱいで締め切りだったものとか、いろいろなものの処理を忘れていたことが発覚!ヤバイ!!

 

 

ゆずか用目薬補充
ライトクリーン
@1500


きょうのおみや

 


『6月3日』

今朝は曇り空・・・雨の予報ではないものの、お日様の下で遊べるのはいつまでかな?
今年の東京の梅雨入りは?やや遅めな気がするけど、スカッと晴れる日はこれから少なくなるよね。。。


お見送り・・・

ミッキーくん、コロちゃん

こたろうくん登場!

 


『6月2日』


冷たい!けど、気持ち良い〜
 
 
  

 姉さんは…朝刊?読んでないよねぇ〜

昨日は忙しい空模様、朝日から始まって、雲が出て、雨が降って、またお日様が出て、雨が降って、晴れて。。。

現在のところ梅雨入りが発表されているのは“沖縄・奄美地方(平年より8〜10日遅れとの発表)”
平年並みだと5月末から6月初に九州以降続々〜と梅雨入りとなっておりますが…
関東は平年並みだと6/8頃?昨年は5/29頃だったらしい…
けど、7/4には一足早く勝手に梅雨明け宣言しちゃったほどの少雨?公式発表は7/19だったヾ(ーー;;;オイッ
なにせ6/16からはチームの平日の日中“お庭でお留守番”を開始できたくらいですもの

鬱陶しい時期だけど、日本の四季にはつきもの、季節の変わり目にはいつも雨…
雨の後に青空、カッモ〜ン!

今日は平日にしては珍しく?朝夕、多摩川で遊んだチームなのでした


『6月1日』

いよいよ6月・・・

そうそう6/21は『羽村動物小国建国13周年』です ← 『夏至』でもあります
暦の上の(雑節の一つ)『入梅』は6/11

そして7月になると、早々に“ほくと・しちべい”満10歳のお誕生日、そしてあの“皆既日食”も・・・


こたろうくんの存在が、気になって“は”いる、てんてん・・・

ミッキーちゃん(ヨーキー)は小国が気に入ってくれてるみたい サブちゃん(キャバ)はもう直ぐ11歳  トトロちゃん(トイプー)は元気いっぱい
 

明日は晴れるかな〜?


このページの先頭へ


5月を見る?

Kaz.'s WebsiteのTOPへ

 

 

000103開設

inserted by FC2 system